2023年10月01日

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)

先日、久しぶりにヤフオクで仕入れをしてみたら、、、「ゴミの山」が届いてガックシな私ですw 相手が業者でもヤフオクでの仕入れはバクチなんですよね。。。

★★★★★

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
「Custom King」の米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊/C中隊/輸送小隊(第1騎兵師団所属/ベトナム戦争時)と思われるTシャツ(中古品)を入手しました。

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
一応は販売用だったのですが、改めて確認すると小穴が数カ所ありましたので販売用にするか自分用にするか考え中ですw サイズはSMALLぐらいですね。

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
Lift Platoon, C Troop, 1st Squadron, 9th Cavalry Regiment/UH-1

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
第9騎兵連隊/第1騎兵大隊といえば映画「地獄の黙示録」のこのお方ですねw

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
そして旧東京ファントムのリプロパッチ。こちらはA中隊/偵察(ライフル)小隊。

★★★★★

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
アマプラで「クーリエ:最高機密の運び屋」を観てみました。冷戦時のキューバ危機ものですが「13デイズ」のような軍事的要素はありません。スパイ物ですが「ミッション:インポッシブル」のようなアクションもありません。実話を元にした諜報戦のスリラー/サスペンス映画という感じで地味ですがなかなか面白かったです。

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
まぁとりあえず、主人公の妻役の「ジェシー・バックリー」ちゃんは私好みでしたw

★★★★★

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
井の頭通り(環七交差点付近)を通るたびに気になっていたお店「CHI-CHI'S」なんですが、暇だったのでちょいと寄ってみました。いかにもな感じのハーレー乗り店主と老後のバイク乗り談義になってしまいましたw 店構えが最高っすねぇ。

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
表向きはグレイトフル・デッド専門店らしいですが、ロック系/バイカー系などのアパレル/雑貨/シルバーアクセ屋さんな感じですかね。そーいや、グレイトフル・デッドやらストーンズが好きだった元カノちゃんは幸せに暮らしているであろうか?w

★★★★★

米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
買うかどうかは別にして、、、Amazonの「ほしい物リスト」に入ってる童友社の「2021 SUZUKI GSX-R1000」1/12 完成品モデルなんですが、発売予定日が延期に延期を重ねて一体いつになったら発売されるのかワケがわからんw

★★★★★



Creedence Clearwater Revival - Fortunate Son(1969年)
流れ的にはここでグレイトフル・デッドのナンバーを! という感じなんですが、実はグレイトフル・デッドはビジュアルが先行しており肝心の曲自体はよくわからんのですw つー事でベトナム戦争絡みな感じで「CCR」のこの曲でお茶を濁しますw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
同じカテゴリー(衣類)の記事
 「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」 (2024-04-26 19:30)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)

Posted by アカトラ  at 15:01 │衣類パッチ・ステッカーその他モーターサイクルアカトラ