2012年04月15日

ウッドランド・ユーティリティ?

本日は天気が良かったのでーーー布団を干して〜♪シーツを洗って〜♪ダウニー臭プンプンで寝るのです〜♪ 掃除は面倒ですが洗濯は大好きな43歳いまだ独身、なにか問題でも?w


ウッドランド生地(リップストップ)を使用した4thタイプのユーティリティシャツです。袖口の造りはオフィシャルのユーティリティシャツと若干異なっているようですが、ウッドランドの生地自体はBDUなどで使用されているものと遜色ありません。


タグにはサイズ表記と共にカタチだけ?NSNナンバーが入っておりますが、まぁ民生品と考えるのが一般的ですね。こういったカモフラージュのユーティリティシャツはリーフパターンをよく見掛けますが、ウッドランドのものは珍しいのではないでしょうか。。。

久しぶりにLC-1リーフ



「男たちの大和」のテーマ曲はなかなかカッコイイよね〜と思いつつ、でも何かに似ているんだよなぁ〜と思っていたら「THE ROCK」のテーマ曲でした、、、我ながら不覚w
  


Posted by アカトラ  at 19:16衣類

2012年04月11日

Flightradar24

えー、身内に不幸がございまして極東ミルサープ及びミリブロが放置状態となっておりました。。。これから徐々に復活してまいりますので今後とも宜しくお願い致します〜♪


さて、本日は沖縄の某氏がはるばる当方の事務所にまで来ていただきました。そんな時にちょいと楽しめるのが「Flightradar24」です。「Flightradar24」は世界中の航空機の位置情報を確認できるサイトでありまして、各航空機から発信されているADS-Bという電波を受信して位置情報を得ているらしいです。しかしながら一部表示されない地域や時間帯があるようで、小型機やヘリコプターなどもあまり表示されないようです。ということで、今頃某氏はどの辺を飛んでいるのかな〜?ということをリアルタイムでチェックできたりするのであります。これは非常に楽しいでしょ!、、、と思うのは私だけか?w


さてこちらは本日昼間の北海道/新千歳空港上空。赤色の航空機(CYGNS01)は航空自衛隊の政府専用機(ボーイング747-400)でして、緑のラインはその航空機が飛行した航跡になります。千歳基地を離陸して上空をグルグルと2周回り、再び千歳基地に着陸するという不可解なルートでしたが飛行訓練かなにかだったんですかねぇ。

Flightradar24


近所のカーディーラーにウワサの86がありました。企画とデザインをトヨタが、開発と生産をスバルが行ったみたいですねー。なかなかカッコイイじゃあーりませんか♪



さて、、、そろそろ打上げですかね?w

  


Posted by アカトラ  at 22:15その他