2016年09月30日

M43?ダックハンター・トラウザー & ISIS

このところ東京地方は梅雨とも思えるような天候不順がずーっと続いております。。。

第二次世界大戦時のM43?ダックハンター・トラウザー(HBT)を入手しましたが、当方は冷戦時代がメインなのでこの辺はあまり詳しくないんですよね、、、w 若干の変色や色落ちなどがあり、デッドストック品ではないかもしれませんが状態は非常に良好のようです。


雰囲気や質感などから当方では「実物」と判断しているのですが、なにぶん比較対象物が無いので確証が得られません。最近では精巧なリプロ品やレプリカなども存在しますので安易に決めつける事はできませんね、、、マニアの皆様、いかがなものでしょうか?w

この時代のサイズ表記はSMLでも問題無いのでしょうか?なんとなくインチ表記のような気もしないではないのですが、、、でもこのスタンプの感じは実物っぽいですよね。。。

コチラは自分用に購入してみたGOST GEARブランドのマルチカム・トラウザーです。たぶん「CCU-T1コンバットカモユニフォーム MC」のパンツになるかと思われます。いわゆるクレイ・プレシジョン的なタクティカルパンツでACUよりもタイトな造りになっています。


個人的にはこういったレプリカ品でも造りや色味がしっかりとしていればタウンユース用に全然問題ありません。実物のOCP(マルチカム)ACUトラウザーはFR仕様しか存在しない(たぶん)ので色落ちが早いと思われますし、色味もピンクがかってしまいますしね。。。


「ISIS(アイシス)」パッチを入手しました。いわゆる「ジョークパッチ」になるかと思いますが、色味的には黒い方がUCP(ACU)、タンの方はOCP(マルチカム)に合いそうです。


コンドルのフリースジャケットに付けるとこんな感じです。しかしまぁ、日本国内であればこんなパッチを付けていてもついつい安全であろうと思いがちですが、壁に耳あり障子に目あり、テロリストがどこで見ているかはわかりませんので個人的にはインナー用ですw

当方の「ゲタ」である YAMAHA GTR AERO に貼ろうかと思い購入したヤマハのステッカーセットですが、なかなか貼る時間が無くそのまま放置していたらしわしわに、、、w あ、そーいやスズキのマーベリック・ビニャーレス選手がMotoGPクラス(イギリス)で初優勝しましたね。おめでとうございます。でも来期はヤマハに移籍しちゃうんですよね。。。



矢沢永吉 E.Y 80’s ROCKIN'MY HEART
永ちゃんは昔からイマイチ縁が無いのですが、この曲だけはお気に入りです♪ まぁ作詞・作曲がドゥービーのジョン・マクフィーですからね、、、そりゃー私のツボにはまりますわw





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
変わり種アイテム×2種と現実逃避
新作Tシャツ第1弾! DEVGRU & 160th SOAR
パッチ付きDCUジャケット
現実逃避な日曜の午後
パッチカスタム画策案件
四つ目がとおる
同じカテゴリー(衣類)の記事
 変わり種アイテム×2種と現実逃避 (2017-04-24 16:38)
 新作Tシャツ第1弾! DEVGRU & 160th SOAR (2017-04-20 17:41)
 パッチ付きDCUジャケット (2017-04-01 22:03)
 現実逃避な日曜の午後 (2017-03-05 15:50)
 パッチカスタム画策案件 (2017-03-03 21:41)
 四つ目がとおる (2017-02-17 18:49)

Posted by アカトラ  at 20:07 │衣類パッチ・ステッカー