2009年01月24日

ベトナムな背中

背中シリーズ第2段?

ベトナムな背中
ナム戦で使用された「ライトウェイト・ラックサック」であります。
PRC-25無線機などを載せる時などに使用するシェルフも付いています。
パックのコントラクトはDSA-100。

ベトナムな背中
実は、、、ストラップなどの欠品パーツが多数アリ。
買い足してレストアしようかとも考えていましたが、ほぼ挫折状態。
さて、どうしたものか。。。

ベトナムな背中
こちらはベトナム戦争以前からも使用されている「パックボード」です。
ストラップとシェルフ、ロープも付いたフルセット?

ベトナムな背中
ナム戦当時の画像では、ファイバーケースに入った迫撃砲弾などを
くくり付けている場面なども見受けられます。

えー、、、結局ですね、
ランボー4もトロピック・サンダーも観に行けてないワケであります。。。
つー事で、DVDの発売が待ち遠しい今日この頃。
そーいや高校時代にジャングルファティーグを着込んで、
チャック・ノリス主演の「地獄のヒーロー」を勇んで観に行ったものの、
なんだか煮え切らずに不完全燃焼で帰ってきた記憶アリ・・・(汗)
まぁ、そんな事もあるさ(笑)

★ランボー 最後の戦場(2/4発売!)
★トロピック・サンダー/史上最低の作戦(4/3発売!)




同じカテゴリー(装備)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
同じカテゴリー(装備)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)

Posted by アカトラ  at 00:00 │装備