2008年03月08日

米海兵隊の輸送用ボックス


米海兵隊の輸送用ボックス
米海兵隊の輸送用ボックスで、何らかの電源機器が収納されていたようです。
プラスチック製(ABS?)で、周囲の中空構造によって衝撃を吸収するようです。
前後左右を6カ所の金属製パッキンで完全密封、エア抜き用の装置も付いています。
両サイドには取手が付いており、
放すとスプリングによって自動的にボックスに密着します。

米海兵隊の輸送用ボックス
左は内容物のラベル、右はボックス自体のコントラクトと思われます。
ボックスはMOO-75で、
MARINE CORP SUPPLY CENTER(海兵隊補給センター?)の表記があります。
「世田谷ベース」ではありませんが、こういったステンシル表記には心動かされますね。

米海兵隊の輸送用ボックス
当方では80年代のダンスミュ−ジック・レコード(LPサイズの12インチ・シングル)
の収納用に使用しております。
デッド・オア・アライヴとか(笑)バナナラマとか(笑)カイリー・ミノーグとか(笑)
クラブDJにもオススメ?

ミリタリー+ダンスミュージックといえば、これは外せませんね。。。
Nineteen - Paul Hardcastle(YouTube)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
同じカテゴリー(その他)の記事
 「衣替え」と「ヤマハ XSR900 GP」 (2024-04-26 19:30)
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)

Posted by アカトラ  at 21:58 │その他

この記事へのコメント
バンザイとかスタイリスティックスとかは入っていませんか(笑
Posted by トヨ at 2008年03月09日 10:18
トヨどの
あー、ちょっと古めですかね。
70年代のアースやクール、KCなんかも最高ですが、
どちらかといえば80年代のベタ系が多いです(汗)
フォーチュナティとか(笑)アレフとか(笑)ライムとか(笑)
Posted by アカトラ at 2008年03月09日 18:18
”19”
ナツカスィ!
(とは言っても、MTVのビデオとオムニCD”80’s2nd”は持ってますが。)

個人的に12inch"REMIX"で最高と思っているのは、
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの”プレジャー・ドーム”です。
なんと言っても、「桃源郷に辿り着いたフビライハーンは思わずXXしちゃった」
ですからねぇ。。。。(もっとも、あっち系の人達を指していますが。)

誰もそんな事まで聞いとらんって。。。。(--;)
Posted by でぉ at 2008年03月11日 20:31
でぉどの
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドと聞いて
記憶に残るのが「トゥー・トライブス」のPVですね。
冷戦まっただ中、当時の米レーガン大統領と
ソ連チェルネンコ書記長のそっくりさんが殴り合うという、
とんでもない?PVでした(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=RTOQUnvI3CA
Posted by アカトラアカトラ at 2008年03月14日 01:56