2014年07月28日

AMAスウェットジャケット

これといってミリタリーネタも無いのでバイクネタでも。皆さん昨日の鈴鹿8耐観ました?


古着屋さんでAMA(アメリカン・モーターサイクル・アソシエーション)のスウェットジャケットを見つけてきました。右胸が空いているのでさらにAMAのパッチを付けたいと思います。


背面には「Vandergrift Motorcycle Club」と入っています。Vandergrift(ヴァンダーグリフト)はアメリカのペンシルバニア州にある人口5,000人ほどの小さな町のようです。


つー事で、右胸に後付けするAMAのパッチを買いに世田谷区上馬の「ワープ・アンド・ウーフ」さんへ♪ 「KEEP CALM AND CARRY ON」はミリタリーものでも最近よく見かけますね。


現行のものはいかにも今風なデザインなんですが、こちらは旧型のヴィンテージタイプ。通常のものは中央が渦巻きなんですが、この「2」は2回目開催という意味らしいです。


縫い付けるとこんな感じですかね。。。しかしまぁ、最近原色が入ったアパレルを着るのはちょっと抵抗がでてきたのですが、やはりオッサンになったからでしょうか?w



SANTANA - Hold On (1982年)
先日久しぶりに聴いたら、やっぱ名曲だなぁ〜としみじみしじみ。
  


Posted by アカトラ  at 19:22衣類