2019年06月01日

久しぶりに謎な?アイテム

今週末はガッツリ掃除をしよう! と思っていたものの、あ〜ブログも更新しなきゃな〜って事で、とりあえず洗濯しながらブログを書きますw バイクにも乗らねば。

★★★★★

久しぶりに謎な?アイテム
形状的には海軍のシャンブレーシャツと同様なのですが、使用されている生地がユーティリティーシャツなどと同様のコットンサテン(OG-107)のようです。当方もこの辺のアイテムは詳しくないのですが、あまり見掛けないように思います。

久しぶりに謎な?アイテム
ボタンもシャンプレーシャツと同様の小型なもの。大きいボタンは「比較用」でジャングルファティーグやBDUなどに使用されているものです。一般的なシャンブレーシャツではカフス部分のボタンは2個ですがこちらは1個のみのようですね。

久しぶりに謎な?アイテム
手がかりは襟部分のストックナンバーのみですが、イマイチ判読が難しい感じです。軽くググってみても表示されるのはいわゆるライトブルー系のものばかりですのでたぶんイレギュラー的なものではないか? と思うのですがいかがでしょうか。


久しぶりに謎な?アイテム
こちらはアイクジャケット風? のテーラーメイド品のようです。左肩には「国防士官学校 C-55(NATIONAL DEFENCE CADET SCHOOL C-55)」の部隊章が付いており、1949年から1950年の極短期間のみ使用されたもののようです。

久しぶりに謎な?アイテム
謎なのは右肩の部隊章? ですが、たぶん以前に従軍した部隊章ではなく、士官学校ですので担当学級などを識別するものではないか? と推測します。階級章からもわかる通り学生のものではなく、教官が着用していたものと思われます。

久しぶりに謎な?アイテム
テキサス州の「KEM WEAR」というテーラーで製作されたもののようです。しかしまぁ、、、1949年から1950年という使用期間を考えれば超稀少品のようにも思われますが、どこまで興味を持たれる方がいるものやら、いないものやら、、、w


久しぶりに謎な?アイテム
上記の商品は近日中にエフイー・ミルサープにて販売致します♪

★★★★★

久しぶりに謎な?アイテム
マイケル・ジャクソンの「スリラー」は約35年前にレンタルレコードから落としたカセットテープを持っておりましたが、それから時は流れ、、、いつかはCDを買い直そうと思いつつも「いまさら感」で買うには至っておりませんでしたが、やっと! 25周年記念版を購入しましたw 2008年の発売品でもちろん? メルカリの中古品ですw リミックスはヒップホップ系のDJがミックスしたのかイマイチでしたねぇ。

久しぶりに謎な?アイテム
久しぶりにブックオフに寄りまして、、、相変わらず「高くなった感」が否めませんでしたが、とりあえずバイク雑誌を2冊ほど購入してきました。つーか、、、ヤフオクの「ブックオフ・オークションストア」で某CDを入札していたところ、「店舗にて既に売れてしまっていた」との事でオークションを取り消されてしまいましたw 店舗との併売品で「売り切れ御免」らしいですが、なんかもうね、、、ダメなんだろうなw

久しぶりに謎な?アイテム
遂に新型カタナの国内販売が開始されましたが、、、どーも「コレジャナイ」感がハンパ無いw 令和の「III型カタナ」になるような気がするのは私だけでしょうか?w 以下のサイトの「GSR750」ベースの方が全然カッコイイと思うんですけどねぇw
新型KATANAのデザインが納得いかなかったので、あれこれ雑コラしてみた(^_^;)

★★★★★



Michael Jackson - The Girl Is Mine ft. Paul McCartney
つー事で「スリラー」の中から夏っぽい? 「ザ・ガールズ・イズ・マイン」でも〜♪




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 17:57 │衣類その他モーターサイクル