2009年11月14日

ペンタックスK-X & ホンダPS250

カメラはキヤノン党の私ですが、ペンタックスの面白い一眼レフデジタルカメラを見つけました。ボディカラーとグリップカラーが選べるので、自分好みのカラーリングにする事ができるのです。以前にはキヤノンF-1などでオリーブドラブカラーがありましたが、お遊びでこのカメラを軍用仕様(っぽく?)してみるのも面白いかもしれませんね。ただ、初心者〜ファミリー向けのカメラですので、軍や報道カメラマンなどが使うプロ仕様に比べると耐久性はありませんのであしからず。。。

ペンタックスK-X & ホンダPS250
オリーブドラブカラー。ピカニティレールに付けようとしてはいけません(笑)

ペンタックスK-X & ホンダPS250
デザートカラー。色だけならイラクやアフガンにもってこい?でも耐久性が・・・(汗)

ペンタックスK-X & ホンダPS250
米海軍カラー?海軍は基本的に野戦をしないので、このカラーが似合いそうです。

ペンタックスK-X & ホンダPS250
東京消防ハイパーレスキューカラー。やはり消防といえばレスキューオレンジ。

画像:ペンタックスK-Xスペシャルサイト/カラーシミュレーターより

ペンタックスK-Xスペシャルサイト
カラーシミュレーターで色をシミュレーションできます。

ついでに、、、
ホンダのPS250。この無骨なデザインが軍用車両を連想させ、こちらもオリーブドラブとデザートカラーのラインナップがありましたが知らぬ間に生産終了。。。この形でこの色、デザイナーがミリタリーを意識したのは間違いありませんね(笑)

ペンタックスK-X & ホンダPS250
特殊部隊のFAVみたく両サイドにAT4とか付けたくなっちゃうじゃないですか(笑&汗)

ペンタックスK-X & ホンダPS250
さすがに砂漠走行は厳しそうですが、イラクの市街地などでは普通に走れそう?です。

画像:ホンダPS250ホームページより

ホンダPS250




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 05:15 │その他