2018年07月15日

なまら暑い、、、もう無理w

先日、チャリンコの高齢男性が若い女性に罵声を浴びせて走り去って行きました。歩行者の女性がチャリンコの邪魔になったのかどうかはわかりませんが、最近「キレる高齢者」が多いらしいですね。そこで、、、「老害ジジイ! チャリンコは原則的に車道を走るもんなんだよ! 早くお陀仏しろ!」とか言ったら若い女性と恋に落ちたりするかも♥ などと思いましたが、老害ジジイの逃げ足は早かったですw

★★★★★

本日はウルフ250で秋葉原のS&Grafさんへ行ってきますた〜の巻。超激暑い。

なまら暑い、、、もう無理w
現在当方が所有しているブーツはエンジニアが2足とトレッキング系が3足でして、バイク用に編み上げのロングブーツが欲しいなぁと思ったのです。あくまでもバイク用なので、色はブラック、それなりにライトウェイト、できればサイドジッパー付き、予算は¥15,000以内で探してみたところ、S&Grafさんオリジナルのジャングルブーツに行き着きましたw 最近はタクティカル系という選択肢もありますが、バックスキンを使用したデザート系の物はアリなんですが、ブラックとなるとどーも80年代後半に流行した「Kaepa」や「Reebok」のイメージが強くてあの「艶」がダメなんですw 最近では両社共に米軍御用達のようですが。。。米軍放出のジャングルブーツは、色とサイズ、コンディションなどを考慮するとパーフェクトな物の入手は難しいので、結果的にモノが良ければレプリカでも全然構いません。当然ながらS&Grafさんの物もレプリカになりますが、それなりにコダワリを持って作られた物のようですのですので、少なくとも某「Roth子」製よりは品質がいいであろうとの判断で購入してみましたw これから使ってみてどうかですね〜。

US.ブラックジャングルコンバットブーツ サイドジップ付き(S&Graf)

なまら暑い、、、もう無理w
こちらは販売用の<Danner>ゴアテックス・オールレザー・コンバットブーツです。当方のサイズにもピッタリだったのですが、オッサンになるとオールレザーは重い! ゴツい! 疲れる! っつー事で、そのうち販売致しますw 状態良好ッス〜♪

なまら暑い、、、もう無理w
サムズミリタリ屋さんが2000年代に発行していた「カンプマガジン」です。なぜか5号だけ持っていなかったのですが、S&Grafさんに5号だけ販売されていたので買ってきました。5号は表紙がPP加工されてないので汗で若干ぶよぶよに。。。

なまら暑い、、、もう無理w
なまら暑い!w ただでさえ汗かきの私ですが、バイクを停める場所を探してちょっとだけバイクを押し歩きしたら、バケツで水をかぶったような状態になりましたw 目と鼻の先の上野まで足を延ばそうかと思ったものの暑さにくじけて直行直帰w

なまら暑い、、、もう無理w
本日はBDUパンツにTシャツでの出撃でしたが、もはや「ショートパンツで乗りたい!」ってなぐらいでして、そうするとせめてニーパッドは付けた方がいいよなぁとか思うわけです。原チャリならTシャツにショートパンツ、クロックスですけどねw
画像:Amazon

なまら暑い、、、もう無理w
帰ってきてウルフちゃんを軽く洗車しましたが、もー暑くて暑くてバイク用のシャンプーで水洗いしただけですw ワックス掛けや金属部分の磨き作業などは命に関わりそうだったのでやめましたw もう歳を取ると漠然と熱中症とかが怖いですw

なまら暑い、、、もう無理w
そーいや、「Kaepa」や「Reebok」と共に当時流行した「BIO」を思い出してしまいましたw 確かフィットネスクラブ? や六本木のディスコだったと思うのですが、なぜかそこのアパレルが流行りまして当方もスウェットシャツを持っていましたw

★★★★★



Rick Astley - Together Forever (Jam-tracks 12'' Mix)(1988年)
当方お気に入りのミックスから♪ M/A/R/R/Sのサンプリングが良いですねぇ♪




同じカテゴリー(装備)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
同じカテゴリー(装備)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)

Posted by アカトラ  at 19:17 │装備その他モーターサイクルアカトラ