2018年02月24日

介護ウィーク終了と雑記

今週は認知症で施設に入居している母親の介護ウィークでした。しかし、、、ちょっと会っただけでも毒親のストレス&トラウマで身も心もズダボロ状態なんですが、たぶん在宅介護だったら更に悲惨な結末を迎えていた事でしょうw 完全復活までにはもう少し時間がかかりそうですが、そーいやそろそろ確定申告だなぁ。


つー事で母親が使用していた(使いきれてなかった)iMacを引き上げてきました。ダブルモニタ仕様にでもしましょうかね。とにかく施設に入れたはいいですが、事務手続きやら住んでいた部屋の処理など、残務整理が山積みです。。。


なんとなーく暇つぶしに「僕等がいた」というレンタル落ちのDVDを買ってみました。なぜ少女マンガが原作の高校生ラブストーリーなのか? という事なんですが、原作者が当方と同じ北海道釧路市出身でして、物語の設定(ロケ地)も釧路市が舞台という事で「どんなモンかね〜?」と思い試しに観てみたのです。たぶん、、、当時の自分と重ね合わせて涙腺がフィーバー状態になるのでは!? などと期待したのですが、まぁとにかく原作が少女マンガなもので「くさい!くさい!くさい!くさい!くさい!」の連続w さらに生田斗真はイケメンすぎて自分と置き換えられずwww でも当時付き合ってたカノジョは吉高由里子よりも全然かわいかったですけどねw つーか時代が違うからかもしれませんが「釧路感」もイマイチでして、校舎自体も釧路市の隣町である厚岸町の元高校を使用しており、設定が釧路市である必然性もあまり感じられませんでした。つー事で「後編」は東京でのストーリー展開になるようなのでもう観る気が起きませんw やっぱ俺みたいな人間は「特攻野郎Aチーム」や「エクスペンダブルズ」とかがお似合いなワケですよw

母親が住んでいた部屋を整理していたところ、高校時代の私の写真が出てきましたw よりによって何でこの写真なのか?w という疑問は残りますが、少なくとも生田斗真とは過ごした青春時代が違うワケですよw 爽やかさのカケラも無いw

でもって本日の不二子ちゃんw 通販でも買うようになったら末期状態だな、、、という自覚はあるものの、でも不二子ちゃんはもうこれで打ち止め予定でござるw


例年は年末近くに開催されている「稲妻フェスティバル」ですが、今年はまさかの「3/11」開催!? 確定申告直前で一番テンパってる時期なんだけどなぁ。。。


今回も小額ではありますが、台湾東部地震の緊急支援募金をさせていただきました。まぁ台湾メーカーにはデザインをパクられましたが、基本的に台湾♥ですw



ROBBIE NEVIL - MERRY XMAS IN SUMMER (CHRISTMAS)
KUWATA BANDの「メリークリスマス・イン・サマー」ですが、あの「セ・ラ・ヴィ」のロビー・ネビルがカバーしてるんですね♪ コッチの方が涙腺フィーバーですw




同じカテゴリー(その他)の記事画像
砂漠の嵐作戦/DBDU
毎年恒例? カレンダー祭りw
本日の仕入れ〜
港のヨーコ・ヨコスカ・アツギ
特に内容無しw
米軍放出の梱包資材
同じカテゴリー(その他)の記事
 砂漠の嵐作戦/DBDU (2018-12-07 21:04)
 毎年恒例? カレンダー祭りw (2018-11-25 18:08)
 本日の仕入れ〜 (2018-10-14 22:51)
 港のヨーコ・ヨコスカ・アツギ (2018-10-06 21:31)
 特に内容無しw (2018-08-19 16:46)
 米軍放出の梱包資材 (2018-08-10 18:05)

Posted by アカトラ  at 21:22 │その他アカトラ