2017年10月31日

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w

結局、先週末も台風で外出できず、事務所に篭ってパッチカスタムをしておりました。例のウッドランドMA-1かと思いきや、、、なぜか陸軍CVCジャケットの巻w つーか週末ごとに雨なので仕入れが全くできておりません、、、新商品枯渇中。

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
年代的にはグレナダ侵攻後の1984〜1985年辺りで、第1特殊作戦コマンドの司令部付き特殊作戦大佐(50歳前後)です。ベトナム戦争(特殊部隊)にて戦闘歩兵章(1st CIB)を取得。一応CVCジャケットなので航空機搭乗員章(ベーシック)も付けてみました(ちなみにジョン・ランボーも取得していますw) 降下章はマスターで、この時代にはまだ戦闘降下章は採用されておりません。第1特殊作戦コマンドの部隊章とSPECIAL FORCESタブは1983年からの採用になります。

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
ジャングルエキスパート・パッチは戦闘服などであれば胸のポケットに付けるものですが、スペースが無いので右上に付けてみました。南ベトナムの降下章は黄色の星が色味的に浮いてしまうので油性マジックでブラックアウトw 同様に星条旗パッチも色味を統一するためフルカラーではなくあえてサブデュードにしました。ちなみに外国軍の技能章は80年代後半より着用しなくなるようで、グレナダ侵攻時には見掛けますがパナマ侵攻ではすでに付けていないような気がします。

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
CVCジャケットのコントラクトナンバーは「DLA 100-80-C-3292(1980年ロット)」です。サイズはS-Rですが、S-Sですと左腕のポケットが若干上に上がるようでタブ3段は厳しいようです。一応は全てサブデュード化したものの、同じサブデュードでも製造ロットや年代等で色味が異なりまして、本来であれば全て統一したかったところですが、当方の手持ちストックではそれもなかなか難しく、まぁ色が統一されてるのも逆に不自然かなぁ? という事でこの状態に落ち着きました。

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
1985年頃に50代で第1特殊作戦コマンドの大佐といえばこのお方w 映画「ランボー」でおなじみの「サミュエル・トラウトマン大佐」です。1982年の第1作目では部隊章が特殊部隊(第5特殊部隊群)でしたが、1985年のランボー2では第1特殊作戦コマンドに変わったので、第一線からは退いた司令部要員かと思われます。ちょっと引っかかるのは、第1特殊作戦コマンドの部隊章に「AIRBORNEタブ」が付いていない事。そして戦闘歩兵章が3rdの星二つというのはやりすぎ?w
画像は映画「ホット・ショット2」のものw/TV SPIELFILM

★★★★★

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
本日は所用で渋谷へ。外に出ると何やら重大事故が発生したらしく、PCや白バイだらけで交通規制が敷かれてました。警視庁・第三方面交通機動隊、乙ですw

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
渋谷に出ても警察官だらけ。何で??? と思ったら今日は10月31日、まさかのハロウィンでした。。。井の頭通りには警視庁・第9機動隊(疾風の九機)乙ですw

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
スクランブル交差点は17時半でこの状態。悪魔姿の野郎共や血だらけの娘共が「わんさかわんさ〜、わんさかわんさ〜、イェーイイェーイ、イェイイェーイ♪」

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
くそ! 若者共のそんなリア充は見たくもないw つー事でかにチャーハン食ってとっとと帰るw 帰りはヘルメットのLEDを点灯から点滅に変えてちょっとだけ参加w

★★★★★

1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
ウッドランド? のルームシューズ(スリッパ)を買ってみました。なんと某店で一足¥162(税込)!? だったので、十分に利益を乗っけて売れそうだなぁ、、、とか思いつつ、しかしたった数百円の利益でも発送などの手間は同じですし、送料が加わる事も考えたら当店のマニア層には売れねーわなぁ、、、と思い止めましたw

★★★★★



レナウンCM:ワンサカ娘(1960年代〜)
最近はテレビを観ないのでこの曲が今も使われているのかはわからないですが、1960年代からの息の長い曲なのでそこそこ若い方でもご存知なのではでは?




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 20:10 │衣類その他アカトラ