2017年09月15日

ネタがない

ネタがない、、、しかし「継続は力なり」なのかどうか、行き当たりばったりで更新しますw 本日はちょっとだけウルフ250に乗ったのですが、「あれ? スピードメーターが動いてねぇ、、、」つー事でケーブルが切れてしまったようです、、、燃費計算できないなぁ。タコメーターケーブルやアクセル/クラッチのワイヤー類もそろそろ交換しておいた方がいいのかもしれません。何オーナー車なのかわからず、消耗部品等の交換履歴もサッパリなのでいつ何が起きるか全くわかりませんw

ネタがない
なんとなーく、こんなステッカーを買ってみました。左が「第5空軍(横田基地)」、右が「横須賀海軍施設」です。「メタル・アート・ステッカー」という物らしく、国内の業者さんが製作しているようです。「新彫金」という技術で作られているようで表面はエンボス加工で浮き上がっています。別に目的があって購入したものではなく、何に貼ろうか? という感じなんですが、まぁすぐに思いつくのは玄関の扉ですかね?w 他にも鉄道や自衛隊ものなど、いろいろと種類があるようですが、「米海軍厚木航空施設」も欲しいかなw しかし何で防衛省のロゴマークは無いの!?w

ネタがない
当方のウエスト右側には「GEMTECH」のピストルランヤードとグリムロックを介して、i-Phoneとアルミ製のアッシュトレイ(灰皿)をぶら下げている(いた)のです。i-Phoneは「逆付け」、つまりバイク/原チャリでの信号待ちなどでも容易にメールチェックなどが出来る仕様です。アッシュトレイはイマドキちゃんと持ち歩かないといけませんでしょ?w 昔はその他に鍵やミニマグライトなんかもぶら下げてジャラジャラの状態でしたが最近はこの2個のみですね。だいたい職質されると「灰皿にはタバコの吸い殻だけ? 変な葉っぱとか入ってない?」とか言われるのですw

ネタがない
i-Phpneケースは「ARMOR-X・iPhone5s/5対応・耐ショックケース」というものです。底部にはちょうど1インチ幅のテープが通るブラケットが付いているので、そこにODのナイロンテープでグリムロックを付けたのですが、ホントはケースの色がUCP(いわゆるACU)っぽいのでテープもUCP系にしようかと思ったものの、たまたま手元にはODのものしかなかったのでODにしました、、、コダワリがあるんだか無いんだかw ちなみにこの「ARMOR-X」はiPhone5s/5用ですし、購入から2年ほどが経過していますので現在では入手できないかもしれませんー。

ネタがない
でもって、ウルフ250を押し歩きしていた際に「ゴン!ガリガリ、、、」アッシュトレイがぶつかってタンクに傷がついてしまいました。。。まぁ、ちょっとは気にしていたんですが、「やっぱやっちまったかぁ」という感じですw 今後アッシュトレイを付けるのはやめよう、、、i-Phoneはゴム製のカバーが付いているのでたぶん大丈夫でしょう。でもまぁ、この程度の傷は特に気にしません。普通に乗ってりゃ多少の傷は付きますし汚れてもくる訳でして、バイクは「置き物」ではないのでね、、、そういった稼働状況下で極力きれいな状態を保てればいいのではないでしょうか。

ネタがない
最近、非常に気になっているデカbremboロゴのブラックキャリパーです。「本国にて1ロットのみ生産された、マットブラックキャスティングボディーで彫り込みレッドロゴ仕様の希少な幻モデル!」らしいですよw カッコイイっすねぇ♪ まぁ、ノーマルのTOKICOキャリパーでも十分に効くっちゃ効くんですが、なにぶん「盆栽」が好きなものでw 40mmピッチのVJ21A用キャリパーサポートって既製品はあるのだろうか? 無きゃワンオフで作るしかないなぁ。キャリパーだけでも実勢価格が左右で6万弱か、、、昔に比べれば全然安いですがそれでもちと辛いw むーんw

ネタがない
まぁ、どーでもいいんですが、当方がよく飲む飲み物です(本当にどーでもいいなw) あ、あとペプシの強炭酸コーラが好きですかねw ダイエット系は嫌いですw



Dan Hartman - Relight My Fire (Almighty Mix) 1979年/2007年
いやぁ〜、「オールマイティ・ミックス」は最高すね♪ 要は2007年バージョンです。アゲアゲで汁が出るー。でもロフテッド軌道はもはや不可能な俺の火星48号。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
いやぁぁぁ〜〜〜クッソ暑いw
同じカテゴリー(装備)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)
 いやぁぁぁ〜〜〜クッソ暑いw (2023-07-15 17:31)

Posted by アカトラ  at 21:48 │装備パッチ・ステッカーモーターサイクルアカトラ