2009年09月01日

隊友会ロゴマーク

社団法人 隊友会がロゴマークを募集しています。私も久しぶりに応募してみようか。。。

隊友会ロゴマーク
PHOTO : U.S.AIR FORCE

●募集内容(ホームページより抜粋)
 社団法人隊友会は、来年創立50周年の節目を迎えます。節目の年に先立ち、隊友会のロゴマークを次のように募集することになりました。皆さんの振るっての応募をお待ちしています。

 『自衛隊と国民との架け橋』として昭和35年(1960年)に発足した社団法人隊友会は、今後公益社団法人として新たな出発を目指しております。
 公益法人化が実現すると、これまで県隊友会毎に行っていた活動に平素交流が少ない他県隊友会の会員が協力したり、連携しての活動 が必要となる場面が出てくる等、より活発で広域な活動になることが予想されます。
 そこで活動時における会員の相互識別や活動そのものを一般の方に広報するため、親しみやすく隊友会にふさわしい「隊友会ロゴマーク」を募集することになりました。
 作品は未発表のもので隊友会徽章(桜花と日の丸を模したもの・・・隊友会HP参照)と違ったデザインが望ましく、採用後は作品に県名等を伴って幅広い分野で使用します。

●社団法人 隊友会(ホームページより抜粋)
 国民と自衛隊のかけ橋として、相互の理解を深めることに貢献し、もって我が国の平和と発展に寄与するとともに、自衛隊退職者等の親睦と相互扶助を図り、その福祉を増進することを目的としています。
 昭和 35年12月に、社団法人として内閣総理大臣の認可を受けて発足した公益法人です。なお、平成19年1月から防衛大臣の監督を受けております。

・防衛意識の普及高揚
・自衛隊諸業務に対する各種協力
・機関誌の発行及び図書の出版
・会員の親睦と相互扶助に関すること
・会員及び殉職者遺族への援助
・会員の福祉厚生に関すること
・防衛に関する諸問題の調査研究
・その他本会の目的を達成するにふさわしい事業

詳しくはコチラを・・・
隊友会ロゴマークの募集




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
割とどーでもいい日記w
仕入れやら衝動買いやら・・・
祝!令和記念セール♪
当方製作の2ストTシャツにおける法的認識について
しょっと! しょっとショット! シェル・ポーチ
中野からカルロス・ゴーンまでw
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 割とどーでもいい日記w (2019-07-18 19:13)
 仕入れやら衝動買いやら・・・ (2019-06-24 18:54)
 祝!令和記念セール♪ (2019-04-29 14:34)
 当方製作の2ストTシャツにおける法的認識について (2019-04-20 20:35)
 しょっと! しょっとショット! シェル・ポーチ (2019-03-29 16:45)
 中野からカルロス・ゴーンまでw (2019-03-15 21:41)

Posted by アカトラ  at 15:23 │アカトラ