2016年01月20日

相模総合補給廠のMA-1タイプ

最近、再びバイクブームなんですが、、、都心なので置き場の問題、都内なら原チャリの方が格段に便利な現実、週に1回乗るかどうかの費用対効果、旧車の耐久性・メンテ問題などなど、いろいろと考えてしまいます。あぁ、若い頃のような勢いが無いなぁw

相模総合補給廠のMA-1タイプ
米陸軍/第17地域支援群(17th Area Support Group)の相模総合補給廠(U.S. Army Sagami General Depot)に勤務する米兵(第35補給・業務大隊?)が使用していたと思われる、MA-1タイプのジャンパーです。DSOの意味合いは不明。。。

相模総合補給廠のMA-1タイプ
ちなみに第17地域支援群は現在、在日米陸軍基地管理本部(United States Army Garrison Japan)に改編されたようです。ジャンパー自体は日本企画の中国製で、まぁ非常にチープなんですが、米兵の私物と考えれば逆にリアルかもしれませんw

相模総合補給廠のMA-1タイプ
表記のLLはUSサイズですとLargeぐらいでしょうか。さらに在日米軍などのパッチカスタムをして自分用にしようかとも考えましたが、やはりサイズがデカいので諦めました。。。現在当店にて販売中です♪ 相模総合補給廠モノは結構レアだと思います。

<TURKEY BEAR>レプリカMA-1タイプジャンパー/LL/★★★★☆[FJC-096]

相模総合補給廠のMA-1タイプ
さて、当方の個人用途に南京錠型のキーストックを購入しました。鍵や小物などを内部に収納可能で、任意に設定した暗証番号で開錠&開閉できるのです。全金属製で思ったよりもデカくてゴツくて何だかカッコイイw グレーカラーが米空軍風?ですねw

相模総合補給廠のMA-1タイプ
運転免許証の更新で3年ぶりに「鮫洲運転免許試験場」に行って来ましたが、知らぬ間に超キレイ&ハイテクになっていました! 自動二輪免許の限定解除試験(今で言う大型二輪免許)の際はよく通ったものですが、また思い出の建物が一つ消えたか。。。

相模総合補給廠のMA-1タイプ
ピーポ君グッズは健在w つーか売店の横に座り込んでパンツ丸見えだった女性は一体何だったのだろう?w もうこの歳になるとそんなモンにもあまり感動はしないのですが、女子高生のチャリンコのサドルにはちょっとトランスフォームしてみたいw



THE MODS - 夜のハイウェイ(1985年)
1985年だったか、、、何の根拠も無く夢と希望と自信に満ちあふれていた時代だなw 今は生活の不安と老後の恐怖しかないわwww やっぱWOLF 250欲しいぞな、、、w




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 17:40 │衣類