2015年12月29日

本年もありがとうございました♪

たぶん今回が本年最終の更新になるかと思われます。本年も当方のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました。そして当店エフイー・ミルサープにてお買い上げいただいたお客様にも感謝でございます♪ 来年も宜しくお願い致します〜。

本年もありがとうございました♪
さて、今年も年に一度の倉庫大整理が終了しました。と言っても見栄えよく並べ直しただけですけどねw 在庫量は昨年とあまり変わらないので、まぁいい感じで商品が回転しているのかもしれません。つーか、その他の大掃除が全くできていないw

本年もありがとうございました♪
来年販売用のアイテムも着々準備中です。まぁ今年は基本的に新商品を週に約20アイテムづつ追加できていたのですが、果たして来年もそのペースでいけるかどうか、、、商材を集めるのもなかなか大変なのです。年間だと約1,000アイテムだもんなぁw

本年もありがとうございました♪
そしてこんな物も入ってきました。ナント!M56ピストルベルト(初期型/横織り)の原反ロール×2ですw まだハトメも入れられていないまっさらな状態です。1ロール何メーターなのでしょうか? さて、、、コイツは一体どうやって売ればいいのだろうw

本年もありがとうございました♪
コントラクトナンバーは「DSA100-2346-12 January 1966」なので1966年ロットのようです。ナム戦中はM56ベルトをM60機関銃用のスリングに流用していた場合もありますので、この素材でスリングなどを作ってみるのもいいかもしれませんw

本年もありがとうございました♪
でもって、原宿の「カミカゼ」さんが「TOKYO POSTEXCHANGE」としてリニューアルされたので顔を出してきました♪ 店長様、いろいろとありがとうございました〜w

本年もありがとうございました♪
実物のヴィンテージものがいっぱいです。うーん、オレもこんな実店舗に憧れる。。。

本年もありがとうございました♪
オリジナルのカスタムアイテムもいろいろ展開中。原宿ならではな感じですね〜♪
TOKYO POSTEXCHANGE


そして今年の「締め」にこんな話題もいかがなものかと思うのですが、以前に問題となった「NWUトラウザー/TYPE-III AOR2」の実物orレプリカ問題のその後です。

当店で販売中の「NWUトラウザー/TYPE-III AOR2」につきまして

先日のビクトリーショーで、事情通の某ショップオーナーさんにいろいろと聞いてみたところ、こちらのNWUは「ベトナム製のレプリカである」との情報をいただきました。また、「国内で取り扱っている業者さんもそんなに多くはないハズ」との事でして、まぁ自分の目で製造工場を確かめたワケでもありませんが、トータル的に考えて当方としましては「レプリカである」との判断を致しました。私もこの趣味を始めて30年以上になりますし、まがいなりにもミリタリーショップを運営している身ですので、それなりの「目利き」はできるものと自認しておりましたが、今回のアイテムに関しましては完璧にやられました。。。まぁ、他にもいろいろと書きたい事はあるワケですが、ヘタに業界内で敵を作ってしまうのも嫌ですのでその辺は自主規制させていただきますw とりあえず、、、当店ではレプリカを実物と偽って販売するような事は一切ございません。また、非常に精巧に作られたレプリカの場合などには再び今回のような事が起きる可能性もございますが、ご指摘をいただければ考査の上、最終的にご返品にも対応させていただきます。ま、ニセモノをつかまされて赤字や不良在庫になったとしても「損して得取れ」って事でしょうな、、、あー高い勉強代だったw

よし!本年のブログ完了!再び「孤独の夜明け作戦(大掃除)」を前方展開しますw



MAURICE WHITE - I NEED YOU
あぁ、ディスコのチークタイムでは定番でした、、、思い出イロイロ、人生イロイロ、あの子もイロイロ、私はエロエロ。それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ♪




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 22:13 │アカトラ