2009年04月24日

V-MAIL

最近運動不足という事もあり、チャリンコで移動しまくってます。渋谷・新宿・原宿・中目黒・下北沢ぐらいまでが作戦行動範囲でしょうか。ちょっと調べてみたら、米陸軍空挺部隊正式採用のPARATROOPERなるチャリンコがあるんですね。。。カッコイイ!欲しい!でも高いなー。。。

さて、、、V-MAILを入手しました。
簡単に言えば、第二次世界大戦中の軍事郵便であります。たまたま今月号のコンバットマガジンでも紹介されておりますので、気になる方はご覧下さい。

V-MAIL
宛名面。両側と下側を折込んで封をします。

V-MAIL
中面。実際にはこの用紙が届くわけではなく、縮小された印画紙になって届くのです。

ちなみに現在、ヤフオクにジャンクガンを出品中です♪

V-MAIL
タニオコバUSP(エクストラマガジン)とマルゼンKG-9(スペアマガジン&スリング付)どちらも¥1,000スタート♪

オークションブース




同じカテゴリー(その他)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
同じカテゴリー(その他)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)

Posted by アカトラ  at 21:47 │その他