2015年01月28日

ファントム製ノンリップリーフ・トラウザー

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、皆様おなじみのファントムさんがベトナム戦争に気合いが入っていた頃のアイテムですw リプロ品とはいえもはやレア・アイテムですね。。。


左が初期型、右が後期型になります。初期型にはファントム製と特定する表記はございませんが、ノンリップポプリンの生地も共通のようですのでたぶんファントム製と思われます。


初期型はいわゆるジャングルファティーグの1stタイプと同様の形状です。ボタンはむき出しでウエストの調整もボタン仕様、カーゴポケット内のストラップも再現されております。


後期型はジャングルファティーグの3rd〜4thタイプと同様の形状です。


初期型のフロント部分はボタン仕様で内側にはガスフラップも付いております。なにげにボタンは艶有りタイプが使用されていたりと各所にコダワリが感じられます。


後期型のフロント部分はブラス製のジッパー仕様。ちなみにYKK製が使用されております。


初期型のラベルです。ラベルも初期型と後期型では仕様が異なっているのが素晴らしい。


後期型のラベルです。コントラクター名に「URBAN SURPLUS」と表記されているものはファントム・オリジナルの製品になります。たまーにヤフオクなどで「実物」として出品されているのを見掛けたりしますが、、、皆様お間違えの無いようご注意下さいw


アマゾンのマーケットプレイスで中古のCDを2枚ほど購入しました。何と言ってもですね、70〜90年代のコンピレーション/オムニバスCDなどは1枚1円で販売されているものも多く、送料が各¥350かかるにしても1枚単価351円なんですw 最近コレにハマっておりまして1円CDを買いまくりなんですが、、、でもプレミアがついているものはやはり高いです。。。

TOKYO DANCE SCENE~SHINJUKU

TOKYO DANCE SCENE~SHIBUYA



佐藤博/Remix 角松敏生 SWEET INSPIRATION(12 INCH SINGLE)
つー事で、最近はカセットテープの音源をデジタルデータ化しております。上記のようなアルバムはアマゾンやブックオフなどで中古のCDを買い直せば済む話なんですが、80年代当時のFM番組をエアチェックしたものや、ディスコの生録テープなどは捨てる事ができず地道にMP3データに置き換え中なのですw そんな事をしていると完全に頭の中から消え去っていた曲を発掘したりするもので、この曲もそんな中のひとつ。FM東京の「POPS TOUCH DOWN(87年)」でかかってましたw この超絶なリミックスはなんと角松敏生ですよ!!!




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
砂漠の嵐作戦/DBDU
毎年恒例? カレンダー祭りw
再び「27 TASS」ユーティリティシャツ
本日の仕入れ〜
商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪
Tシャツ再生産
同じカテゴリー(衣類)の記事
 砂漠の嵐作戦/DBDU (2018-12-07 21:04)
 毎年恒例? カレンダー祭りw (2018-11-25 18:08)
 再び「27 TASS」ユーティリティシャツ (2018-11-09 19:24)
 本日の仕入れ〜 (2018-10-14 22:51)
 商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪ (2018-10-01 21:05)
 Tシャツ再生産 (2018-09-19 05:55)

Posted by アカトラ  at 19:30 │衣類