2014年06月19日

PRCMクールベスト

う〜〜〜今日も暑そうだ。最近、商品の仕入れをしていないのでエフイー・ミルサープの更新が滞るかもしれませんw やっぱ確実に4月以降(増税後)は売上が落ちてるよなぁ。。。


沖縄のミリカジさんで「RPCMミリタリークールベスト」を購入してみました。一見ボディーアーマーのように見えますが、夏場などに内部に冷却剤を入れて使用するもののようです。


内側の前後に冷却剤を挿入するポケットが付いています。前後も分割可能で、両サイドまではカバーされていませんが、形状は警察や民間用などのボディーアーマーな感じです。


GLACIER TEK, INC製。その下の番号はメーカーの電話番号のようです。NSNナンバーやコントラクトナンバーなどは無く、米軍放出品ではありますが完全に民生品流用ですね。


実は2着購入。これをどうするかと言いますと、2着共に分解してニコイチで普段着用のアーマー風ベストを作るのです。まぁ、このままでも十分なんですがもう若干リアルにしたいw


表側は白ペンキによるマーキングや汚れなどがあるので、表裏を逆にして製作する予定。分解してみないとわかりませんが、何となく薄手のライナー的なものが入っているようです。

以前に製作したブラックバージョンはコチラ→ジャック・バウアーになってみるw


昨日、近所の書店でこんな催し物が開催されていました。簡単で安価に自分のフィギュアが作れるらしいのですが、なんと米軍仕様?のキャラにもできるみたいですw ヘルメットにナイトビジョンマウントが付いていたりウェビング付きのベスト(ボディアーマー?)を着ていたりとなかなかマニアックだったりするのですが、、、さてはマニアが絡んでいるのか?w



3Dフィギュア「バブルショップ(The Bobble Shop)」ご紹介

※先日、M1ヘルメットに関するお問い合わせをいただいたのですが、返信したところメールが戻ってきてしまいました、、、やはり届いていませんかね?




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
本日の仕入れ〜
商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪
Tシャツ再生産
「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
同じカテゴリー(衣類)の記事
 本日の仕入れ〜 (2018-10-14 22:51)
 商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪ (2018-10-01 21:05)
 Tシャツ再生産 (2018-09-19 05:55)
 「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ (2018-09-03 19:41)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)

Posted by アカトラ  at 15:30 │衣類