2014年04月26日

中田商店/セスラー製リーフ&タイガー

えーーーアトピーが悪化中なので今年の夏はショートパンツが履けそうにないなぁ、、、って事で中田商店で夏用のパンツを2本買ってきました。まぁ下はいいとしても上は真夏にTシャツ1枚になれないとシャレにならん、、、この歳になってアトピーとは全く面倒な体だ orz

中田商店/セスラー製リーフ&タイガー
中田商店/セスラー製のグリーンリーフ・パンツです。以前より「このグリーンリーフの色味は秀逸だなぁ♪」と思っておりまして、色落ちした中古の実物品などを履くよりもこちらの方が気軽に使い込めます。しかしながら、改めてよく見てみると「ん!? 何かリップストップの感じが以前の物と違うような気がするなぁ・・・」って事で早速比べてみました。

中田商店/セスラー製リーフ&タイガー
左が今回購入した物、右が以前に購入した物です。以前の物は縦横共にリップストップの線が太く完全に格子状になっていたのですが、今回の物は実物と同様に横線が若干太めで縦線が細くなっています。またライムグリーンの部分は若干黄色味が押さえられたようで、こちらもさらに実物に近くなったと思われます。いつ頃リニューアルしたんでしょうかね?

中田商店/セスラー製リーフ&タイガー
フロントのブラスジッパーや両サイドのストラップも非常に良い雰囲気なのですが、唯一残念なのはこのボタンです。。。色はODというよりも抹茶色に近く、さらに表面はツヤツヤのピッカピカです。何でこのボタンにしたんだろうなぁ、、、まぁコストなどの問題もあるんでしょうね。リアル感を追求する方はボタンを全て実物に付け替えましょう!それで完璧ですw

中田商店/セスラー製リーフ&タイガー
そしてこちらも中田商店/セスラー製のタイガーストライプ・パンツです。生地はポリエステル/コットン混合の薄手タイプで、ブラックタイガーにしようか、ブルータイガーにしようか悩みましたが、結局ブラックタイガーに落ち着きました。薄くて快適なナカタイガー♪

中田商店/セスラー製リーフ&タイガー
同行した友人からの頂き物で、白バイ・ストラップとグレネード・キーカバーですw おぉ〜白バイはちゃんとVFR800Pになってるじゃないかw つーか、今日はメーデーだったんですね。代々木公園周辺は労働組合のデモ行進で渋滞発生。民主党や社民党の街宣車と共に革マル派が演説をしておりましたが、まぁ皆さん似た者同士でよろしいのではないでしょうかw



Jellybean & Adele Bertei - Just A Mirage (1988)
この曲は1988年だったか、、、いやぁ〜懐かしい&カッコイイなぁ♪




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 18:09 │衣類