2014年02月07日

SEALS / UDT リバーシブルTシャツ

久しぶりにアトピー悪化中で結構タマラン感じなんですが、さすがに45歳にもなるとあきらめもつくってモンでして、これが思春期あたりに直撃されると死活問題なんですよね。。。

SEALS / UDT リバーシブルTシャツ
SEALSやUDTなどが使用するリバーシブルTシャツで、正式名称は「JERSEY, REVERSIBLE」です。通常はタンカラーのショーツと組み合わせて着用するようです。以前にはどこかのメーカー/ショップなどからレプリカが出ていたような気もしますが。。。

SEALS / UDT リバーシブルTシャツ
紺色と黄色の厚めのコットン生地が二重に縫製されており、正式名称の通りTシャツというよりは半袖のジャージといった感じでしょうか。ベトナム戦争でも使用されており、現在も使用されているかは不明ですが、90年代までは使用されていたようです。

SEALS / UDT リバーシブルTシャツ
当方が入手したものはコントラクトナンバーがSPO100-97-F-CB51(1997年度発注)のMサイズ×2枚です。共にデッドストックの未使用品です。そのうちエフイー・ミルサープにて販売致します〜♪ 洗濯が可能なのは最大で110回までのようですのでご注意をw

SEALS / UDT リバーシブルTシャツ
こちらはナム戦時の写真のようで、袖の長さはいろいろとバリエーションがあるようです。

SEALS / UDT リバーシブルTシャツ
ナム戦中のSEALS隊員でしょうか?袖が若干長めです。ジーンズにジャングルブーツです♪

SEALS / UDT リバーシブルTシャツ
先日、なんとなーく買ってしまった米陸軍特殊部隊?のビッグパッチです。色味的にマルチカムの背中に合うんじゃないかなぁ?と思っていたのですが、ん〜〜〜どうなんだろうw



Lisa Johnson - Fooling With Your Heart(Extended Mix)(1994年)
ユーロビートというジャンルはどうもパラパラとかイニシャルDなどの余計なイメージがつきまとって「チャラい音楽」という風に思われがちなんですが、曲的には非常に良質なものが多いと思うんですけどねぇ。まぁ歴史は繰り返すのでそのうちまたブームが来るでしょうw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 20:49 │衣類