2014年01月18日

ナム戦オリジナルパッチ販売開始しました♪

ベトナム戦争時のオリジナル・リプロパッチを販売開始致しました。16点を一気にアップしましたので、何らかの不備などがあるかもしれません。お気付きの点がございましたらご一報下さいませ。しかし一気に16点(実質21点)アップはさすがに疲れるな、、、w

ナム戦オリジナルパッチ販売開始しました♪

ナム戦オリジナルパッチ販売開始しました♪
ベトナム戦争時によく見られるコットンサテン生地をベースにした簡易型のSSI(部隊章)と徽章類です。SSIは第1歩兵師団のみフルカラーになります。生地は60年代当時のコットンサテン生地(OG-107/実物デッドストック品)を使用しておりますので、現在一般的に流通しているポリエステル混合の生地とは違い、使い込む度に当時の雰囲気をお楽しみいただけるかと思います。U.S.ARMY & ネームテープは生地を折り込んで作られた戦時簡易型ともいえるタイプで、職人さんによる横振りミシンで当時の雰囲気を再現しております。

ナム戦オリジナルパッチ販売開始しました♪

ナム戦オリジナルパッチ販売開始しました♪
ベトナム戦争時にローカルメイド品などで存在したグリーンリーフ・ベースのSSI(部隊章)と徽章類です。SSIとテープの生地は厚手のコットン製で、リプロ品になりますが色調/雰囲気などは非常に良好です。リプロ品のグリーンリーフ・ジャケットを分解して使用しておりますので、一部にステッチ跡などがある場合がございます。戦闘歩兵章(CIB)と空挺降下章は色落ちの少なめな実物グリーンリーフ生地(リップストップ)を使用しております。

ナム戦オリジナルパッチ販売開始しました♪
シェルターハーフテント用のストラップを流用して作られたミッチェルパターンのU.S.ARMY & ネームテープで、ストラップは当時の実物デッドストック品を使用しております。こちらも職人さんによる横振りミシンで一枚一枚手作業にて製作しております。

ナム戦オリジナルパッチ販売開始しました♪
上記アイテムは当店 <エフイー・ミルサープ>にて販売中♪



Wiki Wiki - I'm In You (Extended Version)(1989年)
たまには哀愁系でも〜♪ 実はユーロビートには「哀愁系」というジャンルもあるのですw





Posted by アカトラ  at 19:28