2013年11月18日

なぜかホンダネタ

いきなりですが、、、Facebookをやめました。ほとんど放置状態だったんですが、久しぶりにインしてみたら登録内容の一部が勝手に変わっていたりして、なんだか気持ちが悪いので退会しました。おかしなメールもいっぱい届きますし。。。つーかですね、やっぱ友人・知人・プライベート・仕事関係を一元化して情報交換するなんてのは無理があります。特に私のような特殊な人間は「リア充」な方々の書き込みを見ていると死にたくなりますしwww

なぜかホンダネタ
いつもなら素通りする青山通りのホンダ本社ビルですが、本日は通り過ぎる際にRC213Vを見つけてしまったので軽く寄ってみる事にしました。ちなみにこのビル、故本田宗一郎氏が地震の際に割れたガラスが道路へ落下しないようにバルコニーの設置を指示したそうです。

なぜかホンダネタ
MotoGPのワークスレーサーRC213Vです。4サイクル1000ccV型4気筒。個人的にはV型5気筒だったRC211Vの方が好みですが。。。しかしレプソル・カラーも長いですね。当方の世代ですとワイン・ガードナーなどのロスマンズ・カラーが印象に残っております。。。

なぜかホンダネタ
純粋なレーサーなので金額に換算すると「億」単位になる代物です。でも近々このRC213Vをベースにした市販レーサーのRCV1000Rが販売されるらしいです。しかしまぁ、RC213Vとマルク・マルケスの組み合わせはミック・ドゥーハン以来の最強タッグですなぁ。。。

なぜかホンダネタ
えーと、サイレンサーは、、、付いてないのかな?w 見た目も直管そのものですねw やっぱホンダは全般的に安定してて速いよなぁ。それに比べてスズキのGSV-RとかカワサキのZX-RRとか、、、でもダメな子ほどかわいいものでw スズキの次期MotoGPマシンに期待です!

なぜかホンダネタ
4輪車はこんな感じで、S2000、NSX、CR-Zなんかが並んでおります。カウンターのお姉さんに「ブログ用の写真いいすか?」って聞いたら、「私どもの写真はお断りしております」との事なので断念しましたw でもさすが世界のホンダ、看板娘の皆さんも超美しかったどえす。

なぜかホンダネタ
2輪車は6台。ちなみに当方初めての愛車はホンダMB-5というバイクだったのですが、それ以降ホンダ車には縁がありません。。。嫌いじゃないんですけどね。どちらかといえば会社の気質などは好きなんですが、なんというか優等生すぎるというか完成度が高すぎるというか、、、w あ、でもスクーターは2台ほどホンダ車でした。ホンダは壊れなくて長持ち♪

なぜかホンダネタ
空に羽ばたけ!ホンダジェット!いつかはホンダ製の純国産ステルス戦闘機とか作ってもらいたいですねぇ〜。F-22のような可変ノズルはホンダ製だとやはりVTECならぬNTECか?w

なぜかホンダネタ
当方初めての愛車ホンダMB-5。これのブラックに乗っていました。高校時代のほんのわずかな間でしたが、このMB-5でバイクの乗り方や楽しさを知りました♪ でも通っていた高校は三ない運動校でして、親もバイクは反対!、、、って事で、しょーがないので学校をズル休みして勝手に試験場へ原付免許を取りに行き、バイトで貯めたお金でこのMB-5とヘルメット、グローブを買い、自分で名義変更して自賠責保険にも入りましたw もう性格的に「乗りたい!欲しい!」と思ったらどんな障害をも乗り越えるのですw 若さ故の正面突破だなぁ。でもその後、親に見つかってこってり絞られるワケですが、、、w PHOTO : ウィキペディア

なぜかホンダネタ
ちなみに当店ではホンダレーシングのTシャツも販売していたりします。 HRC(2輪ワークス)の純正品だと思うのですがなかなか売れないなぁ、、、w
<HONDA> RACING Tシャツ(HRC)/ブラック/★★★★★[MSG-003]

なぜかホンダネタ
某所で見かけた立て看板。最近はデザイナーもこんな募集のされ方をしとるのか、、、もはやパートと同類じゃないか。ま、そんじょそこらの主婦なんかもPCのソフトを使えるってだけでデザイナー気取りですからしょうがないですやね。時代の流れには逆らえません。。。



Yankee Rose - David Lee Roth(1986年)
ハードロック系の好きなボーカルといえば、デイヴィッド・カヴァデールとこのデイヴィッド・リー・ロスです。ヴァン・ヘイレンのボーカルと言った方がわかりやすいでしょうか?一時期抜けてますけどね。しかしまぁ凄いエロパワーですw そんなデイヴももう60歳か。。。




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
残暑というか、、、秋のセールですw
ブルーインパルス祭とアマゾネス姐さん
モノがない、売れない、やる気もでない、ネタもないw
チラシの裏的なタイムセールw
最近の珍しい物?とかテイク・オン・ミーとか
入荷品やらエド・ハリスやら孤狼の血やら・・・
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 残暑というか、、、秋のセールですw (2021-09-25 05:05)
 ブルーインパルス祭とアマゾネス姐さん (2021-08-29 01:10)
 モノがない、売れない、やる気もでない、ネタもないw (2021-08-21 20:35)
 チラシの裏的なタイムセールw (2021-07-24 20:10)
 最近の珍しい物?とかテイク・オン・ミーとか (2021-07-10 21:40)
 入荷品やらエド・ハリスやら孤狼の血やら・・・ (2021-06-24 22:26)

Posted by アカトラ  at 21:01 │アカトラ