2008年09月19日

警視庁殿

えー本日は、、、いきなり警視庁から電話がありまして、
極東ミルサープのトップページに「古物営業法に基づく表示」を
明確・明瞭に表示しなさい!との指導を受けましたので、
「これでもかっ!」ってぐらいに大きく入れてみました(笑)
こんな感じでいかがでしょうか?警視庁殿(汗)

ついでにイメージ画像も変更。
判る人なら判る沖縄「Aサイン」の極東ミルサープ版パロディです。
我ながらなかなか気に入ったので、ノベルティ用のポストカードにでもしましょうかね。

警視庁殿

★参考文献
Aサイン(ウィキペディア)




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 19:19 │アカトラ

この記事へのコメント
いいですねーコレ。

Bサインというのもありまして、Aサインとの違いはアルコールを出すか出さないか、と聞いていたんですがリンク先でみると製造業とかもありますから違うのかもしれませんね・・・沖縄だと県庁近くのてびち屋さんが未だにBサインを店内に飾ってあります。
Posted by トヨ at 2008年09月20日 12:26
トヨどの
米軍放出品屋は何になるんでしょうね(笑)
その前に許可が下りない?(汗)
ちなみに下北沢の沖縄料理屋さん前にも
Aサインの電飾看板が出てるのです(レプリカかも?)
アレ、欲しいなぁ。
Posted by アカトラアカトラ at 2008年09月20日 20:19
たしか、古物営業表示があるのと無いのと違いが 、とてつも違っていたような^^;
盗品を掴まされたときは、有りの時は品物だけの没収。
看板がなければ、盗賊の一味としてお縄と 質屋の親父さんから聞きました
 有るのと、無いのとではとてつも無く、法的手段が違うということを^^;
質屋とおなじ様に買い取りなどしたら、買い取り帳などの義務も発生??
古本、古ゲームなど売るには、これが有るんですよね
 石原(都)闘知事、生活、風紀にはうるさいですからね。エロ本にもテープ貼って閲覧出来なくなることまでした人だから><;
Posted by びっとまん at 2008年09月22日 02:21
警察ですか、以前、当方の県警の警察官に好き者がおりまして、勤務中にパトカーでやってきて、我が家の車庫にあるM151を、ジロジロ見ていましたところを、近所のおばさんが目撃いたしまして、たちまち、あそこの倅わ飲酒運転で事故を起こして逃げた、なんて噂が近所中に広がり、難儀致しました。馬鹿オマワリめ(涙)
Posted by N,s SURPLUS at 2008年09月22日 15:56
びっとまんどの
古物台帳作ったり、講習があったりと、
まぁいろいろ面倒ではあるのですが。。。
御上には逆らえませんからねぇ(笑)

N,s SURPLUSどの
M151持ってるんですか!?筋金入りですね(笑)
どちらのサープラス屋さんなんでしょ?
お暇な時にでもメール下さい♪
Posted by アカトラ at 2008年09月25日 05:44