2012年06月05日

MERRELL(メレル)レプリカ

夏用のショートブーツが欲しいなぁと思い最近のトレンドを調べてみました。イマドキのタクティコーな特殊部隊御用達のブーツはMERRELL(メレル)というメーカーの物がイケてるようで、さらにいろいろ調べてみるとレプリカと思われる物もあったりしまして「あぁ、コレでいいじゃん♪」とあっさり決定w 基本的にフットウェアは消耗品と考えているので、そこそこのクオリティ、そこそこの価格帯であれば満足なのでありますー。

MERRELL(メレル)レプリカ
つー事でTMC製のメレル・レプリカ(レプリカと言い切っていいのだろうか?w)を購入してみました。例によって中国製ではありますが、¥6,500とは思えないほど造りもしっかりしており消耗品以上の十分なクオリティに感じます。ちなみにメレルの実物は某店で¥19,000程度でした。まぁ実物のクオリティや所有感に拘るか、あくまでも消耗品として割り切るかは個人の考え方次第ですね。これで私もナンチャッテ・ネイビーシールズw

MERRELL(メレル)レプリカ
これといって他にネタが無いよなぁ〜とベランダでタバコを吸っていたら、米海軍厚木基地/第51軽対潜ヘリコプター飛行隊(HSL-51)のUH-60B、それも派手派手なCAG機が飛んできました♪ 最近カラーリングを変更したようで、胴体後方には日本刀が2本、垂直尾翼には部隊パッチと同様の歌舞伎風マーキングが描かれております。

MERRELL(メレル)レプリカ
さらにネタが無いよなぁ〜とHDを探ってみたら、太平洋戦争中に米海軍が撮影した北海道/釧路空襲の画像が出てきました。釧路市は当方の故郷でもありまして、中央の線路は国鉄/根室本線、左下に分岐しているのは雄別鉄道で、右側で炎上しているのは釧路駅、左側で大炎上しているのは当方の母校でもある旭小学校(現在は廃校)になります。小学校時代に釧路空襲の授業もあったような記憶がありますが、日教組(北教組)の先生が少なかったのか、これといった反日左翼的な洗脳もされずにすくすくと育ちましたw まぁ政治的な思想などは別にして先の大戦で散った英霊や先人たちに最敬礼であります。。。



悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ




同じカテゴリー(装備)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
同じカテゴリー(装備)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)

Posted by アカトラ  at 16:39 │装備