2008年08月14日

お盆返上中

世間はお盆休みのようですが、当方は本業(デザイン)でテンパっております。。。
デザイン業界は年末やお盆などに仕事が集中する傾向にありまして、
まぁ、いつもの事ではあるのですが。。。
とは言うものの、本日は仕事の合間に
日本橋で「レイモン・サビニャック展」を見てきました。
これといって好きなアーティストというワケでもないのですがなんとなーく。。。
ついでに三越で食事をして、そのまま打合せへ。

レイモン・サビニャック展

お盆返上中
画像はアヒルのランプです♪(中に電球が入っているのです)
何これ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
実はコレ、当方が中学生ぐらいの時に放映されていたアクションドラマで
「プロハンター」というのがありまして、
藤竜也と草刈正雄が演じる探偵事務所の物語なわけでありますが、
そのM&R探偵事務所のデスクの上に置かれていたのがこのアヒルなのであります(笑)
まぁ、そういった趣旨ですと超マニアックなアイテムという事になりますが・・・(汗)
当時は藤竜也に憧れおりまして、俺も藤竜也のようなカッコイイ大人になってやるぜ!
などと思っていたものですが、理想と現実はなかなか厳しく。。。

★参考文献
プロハンター(ウィキペディア)




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 04:16 │アカトラ

この記事へのコメント
ああ、プロハンターは面白いとの評判を聞いているんですが、
まだ未見です・・・。藤竜也、カッコイイですよねえ。
Posted by トヨ at 2008年08月15日 21:10
お疲れ様です。

アヒルちゃんのバックになにやら怪しげな看板が・・・。
Posted by 通りすがり at 2008年08月15日 22:11
藤竜也への道。

何はさて置き、まずは、黄色のスカジャン!
Posted by ウルトラマンDEO at 2008年08月16日 10:37
あ〜〜〜やっとお盆休みも終了?
ウチの会社は決算なので、さらにバタバタしてますが。。。

トヨどの
プロハンターのボックスを持ってますが、
当時観た時よりもなぜか面白くない感じが・・・(笑)
大追跡の方が楽しめるかもしれません(汗)

通りすがりどの
米陸軍基地の立ち入り禁止看板ですね(笑&汗)

ウルトラマンDEOどの
藤竜也公認のオフィシャル・ジャケットもあるんですけどねー。
販売している人が「ちょっと曰く付き?」らしく、
さらにメチャ高いので手を出していません。
Posted by アカトラ at 2008年08月18日 18:33
ありゃ。三浦和義氏が最初に日本に輸入してヒットしたアヒルさんのランプやん??
Posted by おつや at 2008年10月12日 13:43
おつやどの
まぢですか?これ、、、そうだったんですねぇ。
事件の方も落ち着きそうですが。。。
Posted by アカトラアカトラ at 2008年10月15日 13:44