2008年06月27日

横浜/マツザキ商店♪

今日は一日暇そうだなぁ(困)・・・という事で、
陽気に誘われてバイクで横浜をぶらついてきました。
やはり横浜といえば「マツザキ商店」さんですね。

横浜/マツザキ商店♪
実は・・・ネットでお世話になった事はありますが、お伺いするのは初めて。
上野の松崎商店さんとはご親戚関係との事で、
こちらのマツザキ商店さんも1963年創業の老舗なのであります。

横浜/マツザキ商店♪
上野の松崎商店さんに負けずとも劣らない、
この「米軍払い下げ品店!」という感じがたまりません。
大戦〜ナム〜現用と、いろいろなアイテムがひしめき合っています。
パッチ付のユーティリティやTCUも多数発見!

横浜/マツザキ商店♪
という事で本日の戦利品。
バイクで行ったので大きい物は買えず、とりあえずパッチを6枚ほど。。。
木製のバケツの中にパッチが山盛り!全部広げてチェックさせていただきました(汗)
1枚¥500〜♪

左の段は米陸軍のカットエッジSSI。
上が第1兵站コマンドで、下が第187歩兵旅団。
中央と右の段は米空軍のパッチで、
中央上が嘉手納基地に展開していた第376戦略航空団(解隊)、
中央下は三沢に展開していた第432戦術戦闘航空団(解隊)で、
赤の部分(ベース)が別珍!?になっています。
右上は嘉手納の第961空中警戒管制飛行隊の物で、鳥居が入った「AWACS」時代の旧型。
右下も同じく嘉手納の第400弾薬整備中隊(戦域)。
ローカルメイド品と思われ、通常の物より大型です。

横浜/マツザキ商店♪
本日は暑からず寒からず、快適なプチ・ツーリングとなりました。
後ろに見えるは横浜・赤レンガ倉庫。
なかなかフロントの倒立化計画が先に進まない我がGS1200ss。
サブフレームとスライダーを付けてみたですよ(笑)

★マツザキ商店
横浜/マツザキ商店♪
http://www.mat-army.com/




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム) (2023-10-01 15:01)

Posted by アカトラ  at 19:20 │アカトラ

この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
合同ユニットブログ管理人のmasaと申します。

うおー懐かしい~っ!!

地元だったもので、よく通ったものですヨ~っ
最近息子さんが跡を継いだそうで、いい商品が揃ってるとの事。

最近店に顔を出してないので、明日辺りぶらっりと店に行ってみようかな~
愛車GSもいい感じにレストアしておりますね~

また遊びに来ます。
Posted by masamasa at 2008年06月27日 19:46
こんばんは。

本日は遠いところまでお越し下さいまして
本当にありがとうございました。

パッチもありがとうございました!

店内ももう少し見やすく工夫したいと思いますので
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。
Posted by マツザキ商店 片山 良太郎 at 2008年06月27日 19:56
今から14年前、松崎さんのすぐ近くの真金町に住んでいました。
当時はガテン系の仕事をしていましたので、松崎さんで色々と
調達しましたね~。そのころはまだ「ちょんの間」があったし、松崎さんの
すぐ近くの銭湯では私以外の入浴者全員が彫り物入りとか(w とにかく
エキサイティングなお土地柄でした・・。

ちなみに近所に沖縄の食堂並のボリュームのメシを出す
「和食いちばん」があります(w
Posted by トヨ at 2008年06月27日 21:47
masaどの
はじめまして♪以後、宜しくお願い致します。
地元の方だったのですね。
マツザキさんは独自ルートで仕入れをされているようなので、
他店とは一風違う品揃えで楽しめました。

マツザキ商店 片山 良太郎どの
本日はお世話になりました♪
またお伺いしますのでよろしくデス。
店内はぜひ「現状維持」でお願いします(笑)
あの「密集状態」が最高なのであります(汗)

トヨどの
お世話様です。
あれれ、トヨさんもご近所さんだったんですねぇ。
横浜はいいですねぇ、気分は「あぶない刑事」(笑)
でも、あの辺はエキサイティングな地域だったんですか?
Posted by アカトラアカトラ at 2008年06月27日 23:07