2011年04月18日

実物マルチカム・ジャケット

さて、昨日の続きになるのですが、、、バイクショップの帰りに上野の中田商店さん(御徒町店)に寄ってきました。

実物マルチカム・ジャケット
最近マルチカムのジャケットが欲しくなりましてね、、、そーいや中田商店さんに行けば「PROPPER」と「TRU-SPEC」の両方のタイプがあるので、店頭で見比べてどちらかを購入しようと思ったわけであります。そして中田商店さんの御徒町店でいろいろ物色していると、、、「うん?このマルチカムはなんだろ?」ってな感じで手に取ってみると、なんと!実物放出品のマルチカムではありませんか。でもってPROPPERやTRU-SPECよりも安い¥6,500!さらにイレギュラー品とはいえほぼ新品状態!これはもう即買いでした。。。ちなみに店員さんに聞いてみた所、極少量だけ入荷した物らしくトラウザーはすでに完売、ジャケットの在庫もあと僅かとのことです。改めてホームページを見てみると、私の購入したSMALL-SHORTサイズはすでに売切れ、、、おぉ〜あぶね〜〜〜。つーか今頃気付いてるのは俺だけなんだろーか?(笑&汗)

実物マルチカム・ジャケット
実物放出品マルチカム・ジャケットのラベル。コントラクト・ナンバーは W91CRB-08-D-0043 で AMERICAN APPAREL 社製。ついでなので店頭にて「実物」「PROPPER」「TRU-SPEC」の3種類を軽く見比べてきたのですが、やはり実物は造りが違いますな〜。詳細にはチェックできませんでしたが、生地の風合いも違えばベルクロの色やオス側も仕様なども異なっており、その他各所で違いが見受けられました。

米軍実物マルチカモ ジャケット(中田商店)

実物マルチカム・ジャケット
でもって、、、前々からグリーンリーフ・ジャケットの「実物で状態良好、色落ち少なめ、サイズはSMALL-SHORTでUSMCスタンプ無し、金額は¥6,000前後」ってのを探していたのですが、これだけの条件に合う物はなかなか出てこないので、もう中田商店さんのSessler製にしようかなぁと考えていたのですが、昨日中田商店さんに行ってみるとそのグリーンリーフ・ジャケットは数点が店頭に掛かっているのみでSMALL-SHORTサイズも見当たらない。。。あら、もしかして在庫が少なくなってきているのかしら?と思い、店員さんに聞いてみると「まぁ、それなりには少なくなってきてますね〜」との事。これはマズイかも!って事でSMALL-SHORTを探してもらいその場で購入。ミリタリーアイテムは「ある時に買っとけ〜」ってのが鉄則ですよね(笑)でもこのグリーンリーフ・ジャケット、作りは非常に素晴らしいのですが、欲を言えばリップストップの縞模様がちょっと強すぎなんですよね、、、この部分さえ何とかなればさらに完成度が高くなるのですが。。。まぁ、とはいえ実物の代用品としては十分なクオリティです。




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 21:06 │衣類