2011年03月31日

新宿駅東口

本業の打合せで久しぶりに新宿駅東口方面へ行ってきました。

新宿駅東口
皆さんご存知「笑っていいとも」のスタジオ・アルタ。以前にはプープマックニン(沖縄アメリカ屋)が入っていたのですが、廃業するはるか前に撤退してしまいました。。。そんなお店でもなきゃアルタには入る用が無いなぁ。

新宿駅東口
東口側から歩行者専用のガードをくぐって西口側に出た辺り。この右側にも露天っぽい感じの軍モノ屋?らしきお店があったのですが、今ではユニクロがドドーンと建っていて跡形もありません。。。昭和の匂いがしていい感じだったんですけどねぇ。

新宿駅東口
足を伸ばして歌舞伎町方面へ。このビルは私が若い頃によく通ったディスコ「ニューヨーク・ニューヨーク」があったビル。あれ?エレベーター透けてなかったっけ?「ニューヨーク・ニューヨークか、、、なにもかもみな懐かしい」(沖田艦長風)

新宿駅東口
こちらも多数のディスコが入っていた東亜会館。上京して初のディスコ体験はこのビルの「GBラビッツ」というディスコでした。そのはす向かいにあったテレクラは終電を逃した際のホテル替わりでしたが、さすがに今はありませんねー。



そんな新宿のディスコ復活イベントが今だに行われていたりするわけですが、でもまぁ普通に20年以上経っているのでみんなオッサン、オバサンなのは致し方ない(笑&汗)




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム) (2023-10-01 15:01)

Posted by アカトラ  at 22:03 │アカトラ