2011年03月18日

ありがとう 防衛省・自衛隊

当方はネット上でミリタリーショップを運営させていただいておりますが、本業は広告や商品パッケージ、ロゴマークなどのデザインをするグラフィックデザイナーであります。そこで、この度の東北地方太平洋沖地震において尽力されている防衛省・自衛隊の皆様に感謝の気持ちを示すためのシンボルマークを制作致しました。

感謝すべき対象は他にも警察や消防、海上保安庁、各自治体、各国の救援チームなど多岐にわたりますが、ミリタリーマニアでもあり、防衛省や隊友会のロゴマークにもデザインを採用していただいた経緯等を考慮しまして優先的に防衛省及び自衛隊を対象としたシンボルマークをデザインさせていただきました。



このシンボルマークは基本的にご自由にご使用いただいて構いません。しかし以下のお約束をお守り下さい。

●デザインの変更・改編等はご遠慮下さい。
営利を目的とした衣料品・グッズ、その他媒体への使用は禁止します。
●防衛省及び自衛隊への誹謗・中傷等を目的とした行為への使用は禁止します。

以上の事から著作権の放棄は致しません。上記に該当するような使用が認められた場合には著作権法等に従い警告致します。

※シンボルマークの使用に当たりましてはご使用者様ご自身の責任においてのみ行って下さい。このシンボルマークを使用したことにより生じたあらゆる損害・損失等に関しましては当方では一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

※防衛省や自衛隊、その他関係者、広く一般の方々におかれましてもこういった行為が「不謹慎や不快、業務上で困る」などと感じられる方がいらっしゃいましたらご連絡いただければと思います。内容を加味した上でこの記事の削除、及びシンボルマークの配布を中止させていただきます。




基本的に直径5センチ以上もしくは300×300ピクセル以上での使用を前提としておりますので、そのサイズ以下でのご使用では文字等がつぶれる可能性がございます。また、予告なくデザインや仕様等が変更になる場合がございます。

ご希望により Adobe Illustrator 及び PDF等でのデータもご用意できます。メールアドレス及び使用媒体等を明記の上お問い合わせ下さい。

デザインというものは非常に主観的ですので、見る方々によって良い/悪いという判断が分かれるかと思いますが、ぜひ皆様にもお気に入りいただき広くご活用いただけますと幸いに思う次第でございます。




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
本日の仕入れ〜
商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪
「北海道胆振東部地震」お見舞い
「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ
特に内容無しw
第82空挺師団・スパイスブラック?
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 本日の仕入れ〜 (2018-10-14 22:51)
 商品準備中〜&Tシャツ販売中〜♪ (2018-10-01 21:05)
 「北海道胆振東部地震」お見舞い (2018-09-07 17:05)
 「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ (2018-09-03 19:41)
 特に内容無しw (2018-08-19 16:46)
 第82空挺師団・スパイスブラック? (2018-07-25 15:38)

Posted by アカトラ  at 19:33 │アカトラ