2011年01月08日

The Siege(邦題:マーシャル・ロー)

1998年に公開された「The Siege(邦題:マーシャル・ロー)」という映画。まぁ、映画自体はたいして面白くないのですが、ブルース・ウィリスが演じる米陸軍のウィリアム・ダヴロー将軍が着用するBDUやM65の徽章がなにげに気になっていたのです。

そして、、、たまたま下記のサイトを見つけました。劇中で実際にブルース・ウィリスが着用したBDUのようで、徽章の詳細が明確に把握できます。画像を直接貼付けたいところですが、著作権に抵触する可能性がありますので以下のリンクにてご確認下さい。

THE GOLDEN CLOSET / THE SIEGE /
Major General Devereaux (Bruce Willis) Fatigue Jacket


さて、このBDUの徽章で何が気になったかというと、右胸に南ベ/パラと南ベ/レンジャーが付いておりまして、どちらか片方であればよく見掛けるパターンなのですが、2つ一緒というのはあまり見掛けないよなーと思いつつ、これってアリなのかしら?と常々思っていたのです。まぁ、徽章類はたくさん付いていた方がカッコイイ?って事で、私のウッドランドのM65もこの仕様にしてみようかしら、、、(笑&汗)

下記の予告編に出てくるウィリアム・ダヴロー将軍のBDUは、迷彩のパターンから判断しても上記リンク先の画像のものと同一ですね。



★オマケ
同サイトより、映画「Three Kings(邦題:スリーキングス)」でジョージ・クルーニーが演じる米陸軍のアーチ・ゲイツ少佐が着用したDBDU。

THE GOLDEN CLOSET / THREE KINGS
Archie Gates (George Clooney) Military Uniform




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 22:11 │衣類