2010年06月19日

ミスターバイク誌廃刊!!!

ミリタリーネタではなくて申し訳ないのですが、、、私のバイク人生と共に歩んできたモーターマガジン社のミスターバイク誌が今月号を最後に廃刊との事です。。。

ミスターバイク誌廃刊!!!

バイクに目覚めた高校時代あたりから現在まで、すべての号を購入したわけではありませんが、書店などでは必ず目を通していた雑誌のひとつでありました。以前にはカスタムしたバイクを掲載してもらったり、第三京浜の保土ヶ谷PAでインタビューを受けたりと、少なからず「ミスターバイク的なバイク乗り」を自負していた部分もありましたので非常に残念でなりません。最近では若者のバイク離れ、都心での二輪車違法駐車取締まりの厳格化、インターネットの普及による紙媒体の衰退などで読者層がかなり少なくなってきていたものと思われます。これも時代の流れといやつでしょうか。。。

かくいう私も近々事務所(兼自宅)の移転をしなければならず賃貸物件を探している毎日なのありますが、都心の賃貸マンションなどではバイクとスクーターの2台を所有することは極めて難しく、条件が良い物件が見つかっても二輪の駐車スペースが問題となりなかなか決まらない状況にあります。バイクの稼働率で考えても維持費との費用対効果は著しく低下しており、この分では最悪はバイクを手放すしか無いか!?などと考えていた矢先のミスターバイク誌の廃刊であります、、、あぁ、このまま共倒れになるのか???

なんだか、自分の中でいろいろなものがひとつづつ消えていくなぁ、などと感じる今日この頃。極寒の真冬でも鼻水を垂らしながらバイクを乗り回していたあのトキメキ感はいずこへ。。。このままグダグダで老後を迎えるワケにはいかないぜ!!!(笑)




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
残暑というか、、、秋のセールですw
ブルーインパルス祭とアマゾネス姐さん
モノがない、売れない、やる気もでない、ネタもないw
チラシの裏的なタイムセールw
最近の珍しい物?とかテイク・オン・ミーとか
入荷品やらエド・ハリスやら孤狼の血やら・・・
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 残暑というか、、、秋のセールですw (2021-09-25 05:05)
 ブルーインパルス祭とアマゾネス姐さん (2021-08-29 01:10)
 モノがない、売れない、やる気もでない、ネタもないw (2021-08-21 20:35)
 チラシの裏的なタイムセールw (2021-07-24 20:10)
 最近の珍しい物?とかテイク・オン・ミーとか (2021-07-10 21:40)
 入荷品やらエド・ハリスやら孤狼の血やら・・・ (2021-06-24 22:26)

Posted by アカトラ  at 20:51 │アカトラ