2009年12月18日

ダックハンターM65

えー、、、やっと本業の年末進行が落ち着いてきました。現在進行している仕事はこの土日で完了予定。しかし、仕事納めにはちょっと早いなぁ。。。結局ビクトリーショーにも参加する事ができず、ひたすら事務所で黙々と仕事をしておりました。そして本日は沖縄の某業者さんからオメデトウメールが届きまして、、、ん?あれ?俺ってば今日誕生日じゃん(汗)トランスフォーマー/リベンジのDVD発売日は把握していても、自分の誕生日は全く気にしておりませんでした。。。何と何と41歳!めでたくね〜(笑)

つー事で、民生品と思われるダックハンターパターンのM65フィールドジャケットです。

ダックハンターM65
生地はソフトな風合いのコットン100%。ジッパーは襟/フロント共にEMAR社のアルミ製。袖にはマチが無く、支給品のタイプ分けで言うと2ndの後期型になるでしょうか。

ダックハンターM65
ビッキー池田氏も紹介されているダックハンターのM65ですが、ビッキー池田氏所有の物は裏地がODのリップストップ。当方の物は裏地がリーフパターンであります。

ダックハンターパターンのM65フィールドジャケット
(米軍実物装備コレクション紹介byビッキー)

ダックハンターM65
一応ラベルも付いておりますがサイズは判読不可。アメリカ製の素材を使用してハイチで縫製された物のようです。




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 14:15 │衣類