2020年07月19日

80s スペシャル?

コロナが再びデフコン3辺りでしょうか。世間は「Go To Travel」ですが、私は常に「Stay Home」の独居中年なので、ひとり上手と言わないで by 中島みゆきw

★★★★★


無い物は作るしかない訳ですが、私の場合はイチから作り上げるスキルがございませんので、まぁ3D版のコラージュというかリミックスといった感じでありましてw

つー事で、「ベストヒットUSA」のネオン管は諦めまして、LEDのライトボックスでございます。製作には「Rock’N'Roll Project」さんにご協力をいただきました♪

そのままでもいい感じなんですが、ちょい寂しい感じがしたのでガチャなどの80sグッズでデコってみましたw ちなみにスクーターはスズキのHiとホンダDJ-1Rw

デコレーション用の小物は単体だと数百円〜千円程度ですが、セット売りだったりその場では判断がつかずまとめて買ったりとか、何気にお金がかかりましたねw



「ベストヒットUSA」の次はやっぱ「MTV」よね、、、つー事で80年代のジングル(サウンドロゴ?) をイメージして3D コラージュのオブジェ? を作る事にしました。

まずは脳内のイメージと手に入る素材を吟味しまして、宇宙関係の食玩×2個と100均で買ってきたブックスタンド、そしてMTVのキーホルダーを揃えました。

でもってこんな感じで仕上がりました。出来上がると「ただ置いただけ?」のように見えますが、これでも切って貼って削って塗っていろいろと加工しているのですw

上記のアイテムはあくまでも個人が「私的使用」を目的として製作した「一点物」であり、著作権や商標権等の知的所有権には抵触しないものと考えております。


MTVグッズを探していたらこんなモノも見つけてしまい思わず衝動買いw バドワイザー×MTVのコラボ・ミニFMラジオみたいですw これはこのまま飾りましょうw

相変わらず80sのCDを買い漁りw 今回はブックオフで税込み510円でしたが、6枚組なので1枚は85円になりますねw まぁダブる曲が相当数あるんですがw
best of the eighties

なんとなく買ってみましたが、エロ本系の出版社(違ってたらスイマセンw)だけに内容が濃かったw 我々よりも若干先輩世代向けですかね? 続編期待してますw

★★★★★

アヒルちゃんが30円だったのでお風呂用に買ってみましたw 一緒に入ると和みますが、30円だけにバランスが悪いようで、すぐにひっくり返ってイラッとしますw

★★★★★



The Ultimate 80's Music Medley
1980年ももはや40年前、、、世代的には50代突入で、もはやオールディーズ的な扱いなんですかねぇ? そのうちその世代の人口も少なくなってくるでしょうしw
  


Posted by アカトラ  at 01:32その他アカトラ