2020年02月16日

本日は雨なもんで、、、

最近は暖かいなぁ〜と思いつつ、本日は雨ですし、コロナウイルスが拡散中らしいので事務所に引き蘢ってブログを更新しますw 日本はどうなってしまうのか!?

★★★★★

2005年の三沢基地航空祭で販売されたと思われる航空計器型の置時計を購入してみました。こんなの販売されていたんですね〜。飛行方位計や姿勢指示器とかになるのでしょうか? 中の計器類は可動せず右下のつまみもダミーです。

メルカリで購入しましたが、電池を入れたらアナログ時計は動くものの液晶は全く反応せずw まぁ置き物として購入したので別にいいんですけどね。でもって予想外にちょっと大きめの高さ約16cm。当方事務所「CIC化計画」の一員にしますw


つーか、事務所の「CIC化計画」どころか、もはやモノの置き場が限界ラバーズですw 日々、ヤフオクで断捨離もしてるんですけどね、、、買って売って、売って買って。ちょい郊外にでも引越して世田谷ベースみたいなガレージが欲しいっすw

★★★★★

ミリタリーネタが無いのなら無理矢理作ればいーじゃん、つー事で航空機ネタの流れで考えましたw 画像は米空軍のパブリックドメインと思われます(たぶんw)

ATF計画はF-22ラプターに決まったわけですが、個人的にはYF-22(F-22)よりもYF−23の方が好みだったのです。この横から見たシャープなスタイリングは最新のSu-57にも引けを取らず、エンジンのモッコリ具合がセクシーなんですねぇw

がしかし、、、皆様もご存知の通りYF-23は真上から見るとスルメイカ状態なんですよねw まぁ性能面はさておき、この主翼はやはりいただけないw JSF計画のX-32はもはや手の施しようが無い状態でしたが、YF-23はまだ何とかなるぜ!w

つー事で、、、やっつけ合成でF-22の主翼をスワップしてみました。これでネガティブな部分が無くなりましたねぇw 航空自衛隊の次期ステルス戦闘機(F-3?)がノースロップ・グラマンとの共同開発でこのような形になるとかならないとか?

★★★★★

当方のウルフ250は、、、ヨシムラのカーボン風タンクパッドが経年劣化でボロボロと剥がれてきたので、アマゾンで見つけたラバー製のものに替えてみました。ちょっとイマドキなデザインではありますが、、、とりあえず悪くはなさそうですw

ちなみに四輪用のダッシュボードなどに貼る滑り止めのラバーマットも買ってみたのですが、、、使い道が思いつかないw ほとんど「板」に近いシート部分にでも貼ってみましょうか?w まぁ500円程度のものなので、どーでもいいんですけどねw

でもってでウルフちゃんはタイヤ交換&メンテナンスで現在はショップに入庫しております。今回はミシュランの「PILOT POWER 2CT」を履いてみます♪ あ〜、ゲイルスピードからVガンマ用のホイールは出ないですかねぇ? マグタンは高いしw

★★★★★

80年代の洋楽/ディスコ系コンピレーションCDはある程度買いつくしまして、最近はなかなか面白いCDに巡り会えなかったのですが、久しぶりに「当り」を見つけましたw ユーロビート系のノンストップCDで、マスターミックスはM.I.Dです♪

★★★★★



koizumix production - tokyo disco night(1992年)
スクーターズ(1983年)とどちらにしようか迷いましたが、、、音質が悪いにもかかわらずキョンキョンのカワイさに負けてしまいましたw カワイイは正義なのねw
  


Posted by アカトラ  at 20:03その他アカトラモーターサイクル