2020年01月15日

今年初弾のビクトリーショー、だんちゃーく今!

本日はギックリ腰(軽)で身動きが取れませんwww 出前でもとろう、、、イデデw

★★★★★

先日は「ビクトリーショー」でしたが、たまには会場内の写真でも撮ってみようか? と思いつつ、でも会場内の写真って撮っていいんでしたっけ? まぁいっかw(汗)

つー事で、とりあえず顔が認識できる部分にはモザイク処理をしました。最近は肖像権やらプライバシー権やら著作権やら、いろいろと世知辛い世の中なのでw

当方はいつものんびりとお昼前ぐらいに到着する感じですが、今回は1階のエントランスからまさかの長蛇の列w いやぁ〜こんなのは久しぶりな感じでしたねぇ。

しかし会場自体はいつもとあまり変わらなかったような?w 今回は5階を1周して、6階/7階を各2周、再び5階を1周して終了というパターンでございました。

そーいえばその前の週末は「ブラックホール」でしたが、このところ全然行ってませんねぇ、、、最近はどんな感じなのでしょうか? 当店もちょうどセール中でしたw

つー事で、趣味半分、仕入れ半分の? 今年一発目のビクトリーショーでしたが、戦利品は、、、まぁまぁでしたかねぇw 次回は5月ですか、あっという間に来そうw

ビクトリーショーで冬季の原チャリ用に寒冷地用フライヤーズグローブ「HAU-15/P」を買ってみました。サイズは6なのでたぶんXS〜S程度になるでしょうか?

ちょっと小さめな感じもしますが、逆にピッタリフィットでアクセルやブレーキなどの操作がし易そう? (M〜Lサイズと比較していないので何とも言えませんが・・・)

★★★★★

先日、当店にてほぼ未使用に近い状態のアルファ社製U.S.タイガーのM65フィールドジャケット(民間向け)をご注文いただいたのですが、梱包前の最終検品をしていましたら、、、「ん!? このオス側だけのドットボタンは何???」 と気がつきまして、速攻でお客様にご連絡して大事には至りませんでした。。。まぁ、状態がほぼ未使用に近かった事もあり当方の検品が甘かったワケですが、しかしこの片側だけのドットボタンは一体何なのでしょうか?w 考えられるのは一度ボタンを付けたものの場所が合わず再び下に付け直したという感じですかね? 普通はメーカーの検品で跳ねられそうなものですが、何らかのルートでB品を入手してしまったのかもしれません。入手先はもう覚えておりませんがw 最近のアルファ社も民間向けは中国製が多いですし、日本国内ではエドウィンのライセンス生産品ですし、以前(今も?)にはコピー品が出回ってましたし、「ミルスペック? なにそれ、おいしいの?」ってな感じですやねw でもタイガーは支給品にはありませんしねぇw

★★★★★

今年の当方の年賀状はこんな感じでしたw 諸般の理由により一部をモザイク処理しておりますw そして年賀状も今年で終了する事にしたのでありましたーう。

★★★★★



We Didn't Start the Fire - Billy Joel
この曲は「冷戦」がテーマでしたっけ? そろそろ米中の第二次冷戦ですかねぇ。

  


Posted by アカトラ  at 14:36衣類その他アカトラ