2019年03月22日

家内制手工業?w

31日はビクトリーショーですよねぇ、、、月末でさらに年度末。サラリーマンな方々は給料日直後なので好都合かもですが、ウチのような「自転車操業」の「首の皮一枚」の「土俵際一杯」の「綱渡り状態」な自営業者はテンパっているのですw

★★★★★


久しぶりにアリスクリップ・アダプターを流用したパッチベースをOD×2個、コヨーテ×2個の合計4個ほど作りました。今回は裏のPALSテープを残しています。


こちらはコヨーテですが、手持ちのベルクロにコヨーテカラーが無かったので適当な?デザートカラーを付けておりますw アダプターもちょい変色がありますね。。。

アサルトパックに付けるとこんな感じですが、あくまでも余剰ベルクロを利用したハンドメイド品ですので既製品のクオリティをお求めの方にはお勧めしませんw


ついでに、、、1942年復刻版のラッキーストライクをベースにしたダミータバコも再び製作しました。1942年復刻版なので「WW II」の小物に最適でしょうか?


前回はダンボールを詰めただけでしたが、今回はフィルター部分も再現しましたw 手間ばかりかかって利益は微々たるものなんですが、まぁ半分趣味なのでw

中味はこんな感じなので、銀紙を破るとフィルターが顔を出しますw もうベースとなる復刻版のラッキーストライクが無いので今回の3個がラストとなりますー。



上記アイテムは後日、当店エフイー・ミルサープにて販売致します♪

★★★★★


つー事でやはり買ってしまったのですが、、、今回は「扇形機関庫」ですw D51が2両付属してましたが、「転車台」のC11も置いてみました。う〜ん、いいねぇw


故郷の釧路市立博物館へ寄贈した当方のサボ(行先表示板)ですが、企画展のニュースと共に新聞やテレビなどで紹介されたようです。こちらは北海道新聞♪


ほとんど電車を使わないので気付きませんでしたが、知らぬ間に下北沢駅がこんな小綺麗になっておりましたw ハイソなオサレタウンにはなってほしくないなぁw


当方の天敵?w 警視庁・第3交通機動隊のCB1300Pを右後方より隠密偵察。たまに全開急加速して制限速度直前で減速という威力偵察も、、、し、してませんw

★★★★★



Miho Nakayama - Funky Marmaid (M.I.D. Dance Mix)
最近、なぜか中山美穂にハマっているのですが、あくまでも「音楽的」にですw まさかのM.I.D.ミックスですよ〜♪ 中山美穂の同世代なら斉藤由貴がいいかなw
  


Posted by アカトラ  at 18:08装備その他モーターサイクル