2018年08月02日

ゴーバッグ+アドミンポーチ

東京は再び「熱地獄」が戻ってきております。区の防災無線からは「熱中症予防」と「光化学スモッグ注意報発令」の放送が、、、これでまた引き蘢っちゃうなぁ。

★★★★★

米陸軍「S.K.R.A.M.(Survival Kit, Ready Access, Modular)GO BAG」にUCPのEAGLE製アドミンポーチを付けてみました。まぁ、これはこれでいいのですが、パルステープの間隔の問題で左右センターに付かないんですよね。。。実際の兵士は「付いてりゃいい」って感じでしょうが、グラフィックデザイナーとしてはこのちょっとの「ずれ」が非常に気になりますw センターにするには、、、アドミンポーチを部分的に分解してタブの位置変更 & ドットボタンのオス側を打ち直しですね。ん〜、できない事はないですが、果してそこまで拘る必要があるのかとw

でもって、ベルクロ部のパッチシミュレーションをしてみました。


陸軍の航空機搭載用ならば、、、やはり第160特殊作戦航空連隊でしょうかw


基本的にはバイク用なので、スズキ/ケビン・シュワンツ仕様でもアリですかねw

★★★★★

やっと届いたキャブ・クロージングの「J.G.S.D.F クールナイスTシャツ(2枚組)」です。注文から一週間後ってのは今時どーなんでしょう、、、ね? 昨日着てみましたが、涼しくてなかなか良さげです。夏場はもうこれじゃないと無理かもなーw


無きゃ無いで不便、でも使う機会はそれほど多くない道具類、、、しかしまぁ高いモンでもないし一応買っとくかとw グラフィックデザイナーがデバイダー持ってなかったの? という感じですが、DTP(Mac)導入以降はあまり使いませんねぇw


現在、当方の事務所はバイク用(本来は4輪用)のダミーダクト(と残骸)だらけw 注文して「やっぱ合わない」、車体に合わせて「やっぱ合わない」、切って削って「やっぱ合わない」w とかいろいろ試行錯誤中です。まぁそれが楽しいんですがw


雑誌を2冊ほど購入。リニューアルしたコンバットマガジンは完全に惰性で買ってますが、、、来月もナム戦ネタのようでしてw 昭和40年男は「昭和洋楽」特集。当方はノーランズやアラベスクよりもマドンナ、シンディー・ローパー世代ですw

★★★★★



Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun
どちらかといえばマドンナ派の私でしたので特に好きな曲でもないのですが、当時を強烈に思い出させる曲ではありますw しかし、シンディーも65歳かよ。。。
  


Posted by アカトラ  at 15:30衣類装備その他