2018年06月08日

MCCUU - 熱帯用テストロット品?

関東も遂に梅雨入りですか、、、最近はあまりにも運動不足なので隔日ぐらいで夕方に片道15分、往復30分を競歩的に歩いています。15分間で行けるとこまで行って戻ってくるだけなのですが、当方の足で山手通りを北上すると安倍総理の私邸辺りが15分地点になります。どーせなので、ブログネタに安倍総理の私邸写真でも撮れないかなぁ? と思い、ダメ元で警備の警察官に聞いてみたものの当然NG、まぁ当たり前かw 気合を入れて歩くと戻ってきた頃には汗だくですw

★★★★★


MCCUU(Marine Corps Combat Utility Uniform)のテストロット品? を上下セットアップで入手しました。出所は沖縄、さてこれは一体何なのでしょう?w

ジャケット(ブラウス)で、襟のサイズタグが欠損しておりますがたぶんM-Rと思われます。肘当ての部分のみMARPATウッドランドで、その他はコヨーテ? です。


形状的には通常のMCCUUジャケットと変わりないようですが、コヨーテ部分の生地は非常にソフトです。ベルクロはデザート系、ボタンは黒が使用されています。

ボディのラベルです。コントラクトナンバーは「W911QY-16-P-0156(若干不明瞭)」ですが、本体ではなく「インセクトガード」に対するナンバーかもしれません。

トラウザーです。こちらも膝とお尻のみがMARPATウッドランドになっています。フロントとポケットはボタン仕様でカーゴポケットにはシャーリングも付いています。

トラウザーの形状はベルトループが太いので「FROG」のコンバット・トラウザーに近い? と思われますが、両裾サイドのスモールポケットは付いておりません。。。


MARPAT部分にはUSMCマークが入ります。他のショップさんではMARPATの部分が「ゴアテックス衣料の肘や膝部分と同じ生地」との表記も見受けられます。


トラウザーのラベルです。コントラクトナンバーはジャケットと同様です。「MCCUU TROPICAL TEST」とありますので、熱帯用のテストロット品になるでしょうか?

★★★★★


本日はドラッグストアにGATSBYのデオドラントスプレー(クールシトラス)の試供品が置いてありまして、なんとなーく付けてみたところ「うゎ! すっげ〜懐かしい香りw」と思い、ついつい買ってしまいましたw 何だろう? 何の匂いに近いのだろう? TACTICSかなぁ? とにかく中学〜高校時代がフラッシュバックする香りでしたw

「TACTICS」は今も普通に売ってるんですねw ちなみに当方が今使っているのは「BVLGARI」です。さらにタバコ臭と汗臭さがコラボしまして「状況、ガス!」w
PHOTO : Amazon

★★★★★



Exposé - What You Don't Know(1989年)
ブラスセクションがいいっすね♪ E,W&Fを当時のユーロビートと融合させるとこんな感じになるのかもしれません?w でもやっぱ、、、もうチョイBPMを上げたいw
  


Posted by アカトラ  at 17:18衣類その他アカトラ