2018年03月15日

M1950空挺ライフルケース

いやぁ、、、春めいてきましたねぇ♪ しかしながらオッサン的には季節の変わり目や梅雨などは結構辛いのです、、、いわゆる「低気圧男子」なのでしょうか?w 最近は新作のTシャツデザインを進行中ですが、今回はミリタリー物ではなくモータースポーツ(バイク)系ですので、ミリブロ的にはあまり関係無いと思われますw

★★★★★


M1950空挺ライフルケースが入荷しました。基本的に全て未使用のデッドストック品? のようですが、個体によって欠品パーツ(別体フックなど)があったり保管状態が様々ですので、これから細かい部分の検品作業及び値付けを致します。


「M1950」のモデル名が示すように1950年に正式採用されたコットン製のもので、1990年代ぐらいまで? 使用されていたようですが、その後はナイロン製に替わりました。2010年代のSPMロットなどでも色はOD(FG?)のままのようです。


内側はフェルト地?になっており、M16A1はM203グレネードランチャー付きでも余裕で収納可能です。エアガン/モデルガンの自宅保管用や、リエナクトイベント、サバイバルゲームなどでのキャリングケースとしてもいいかもしれません。


この個体はたまたま1980年ロットでしたが、入手品をざっくり見てみたところ、ナム戦初期のDAロットなども含まれているようです。何ぶん1950年の採用品ですので、細かい部分でいろいろとマイナーチェンジがされているかもしれません。


上記のアイテムは後日「エフイー・ミルサープ」にて販売予定でございますー♪

★★★★★


いろいろ整理してたら学生時代の定期券が出てきましたw 当方が上京して初めて住んだ街は中央線の「荻窪」でして、当時はバブル絶頂期でしたが当方は玄関・トイレ共用の風呂無し六畳一間、家賃は¥28,000のいわゆる「貸間」でしたw それよりも何よりも注目は一番下の定期券です。「昭和」は昭和64年1月7日までですので、1月10日まで有効のこの定期券はもしかするとレア品なのかも?w


たぶんデザイン学校の学園祭か何かの写真だと思いますが、、、普通の大学なら異質に思われるかもしれませんが、デザイン学校は頭のおかしな奴ばかり(いい意味で?w)なので、こんな格好をしてても特に違和感はありませんw そーいやナチスのコスプレをして通学してた奴が外国人にケンカ売られてたなぁ、、、今考えると超恐ろしいわ。。。デザインだけじゃなく世界史もちゃんと勉強しましょうw

ついでにディスコのメンバーズカードやメンバーズキーホルダーw 新宿や渋谷の物が多いですが、六本木などにも出没しておりました。しかし、マハラジャ/キング&クイーン/トゥーリアなどは限られた上流層が行くイメージが強く、当方はもっぱらスクエアビルが多かったですかねぇw 所詮は北海道のド田舎から出てきたばかりのお上りさんでしたからw しかし女性はいろいろと優遇されてたよなぁw

★★★★★



80年代 DISCO
オープニングは当時の映像のようですが、フロア映像は「CODE」で行われた「東亜会館ナイト」ですかね? オッサン、オバチャンばかりだしwww でも楽しそうw
  


Posted by アカトラ  at 19:13装備その他