2017年01月22日

★★★★★★★★★★★★★

金属製13スターボタンが付いたユーティリティシャツを2着ほど入手しました。M47?の方はとりあえず当方のコレクション行きになるかと思いますが、、、うーんどうしようかw


HBT生地で金属製13スターボタンのM47? ユーティリティシャツです。在日米陸軍所属の看護科大尉で、前合わせが右上になっていますので女性兵士用と思われます。ボタンの塗装も真っ黒状態で、内側のガスフラップも外されておらず状態は非常に良好です。
補足:「在日米陸軍」は当時まで遡ると名称が「極東米軍」などになる場合がございます。


コットンサテン生地で金属製13スターボタンの初期型(1st)ユーティリティシャツです。両袖には一等兵の階級章(カットエッジ)が付いております。サイズは判読できませんが、LARGEぐらいでしょうか。部隊章とネームテープは付いていた形跡が見当たりません。

不毛な日曜日。。。
本日は仕入れで下町の某所に行きましたが、これといってめぼしい物は見つからず、、、まぁこんな日もあるさ。しかし原チャリは寒い! バイクの方が寒さを感じないですよね。


ついでに「深川の」松崎商店さんまで行ってみたものの、どうやらお休みだった模様。。。


しょーがないので上野にでも寄ってみるか〜と、おなじみ中田商店さん。何も買わずw


日曜は定休日か!?と思いつつ「上野の」松崎商店さん。あ、やってた♪ でも何も買わずw


帰りがけに西山洋書さんにも寄ってみる。うーん洋書は高い、、、ココでも何も買わずw


結局、「このまま手ぶらでは帰れない!」つー事で某所で無理やり買ったバイクグッズ。。。


最後に外苑のホープ軒でチャーシュー麺&ライスを食べる。あぁ不毛な一日だった。。。


早速、街中でトヨタの「C-HR」を見掛けました。色はイエローでしたね。画像は「MODELLISTA BOOST IMPULSE STYLE カスタマイズ車」ですが、いやぁ〜超カッケーっす♪ ケツから見た造形も素晴らしい。やっぱ爆売れしてるらしいですねー。



Earth, Wind & Fire - Star
この曲のイントロを聴くと中学時代を思い出すなぁ、、、鉄チャンだったんですけどねw
  


Posted by アカトラ  at 19:35衣類その他アカトラ