2016年11月22日

地震と津波で寝不足、、、

当方は「朝方に寝て昼過ぎに起きる」という生活スタイルを約20年も続けているので、もはや「シャバ」には戻れない体なんですが、本日は朝方のレム睡眠中にゆっさゆっさと揺られまして、、、「あぁこれはオロネ10の空気バネ台車TR60だな」とか何とか考えるわけもなく、こりゃーどっかでデカイの来てるな、、、と思いスマホの「ゆれくる」を見ると福島で震度5弱、更に津波警報も発令。とりあえずテレビを2時間ほど注視しておりましたが、まぁ結果的には3.11のような大きな津波も無く、被害も少なかったようなのでなによりでした。福島在住のベアーな友人に被害は無かったでしょうか? 最近地震多いよなぁ。。。


6:15の時点で杉並区〜中野区上空を西から東へUH-60ブラックホークが飛んで行きました。座間の在日米陸軍航空大隊(旧第78航空大隊)でしょうか?自衛隊かもしれません。いずれにしても地震に関連した飛行であれば初動が早いですね。3.11の時は羽田か横田に着陸しそこなった海外のB747が渋谷上空を超低空で飛行しておりました。。。

さて、だんだんと寒くなって参りました。当方のウッドランドBDUパンツも薄手のリップストップから厚手のノンリップに衣替えです。防寒性で言えばM65フィールドパンツの方がいいのでしょうが、重ね着やライナーの装着を考慮して作られているので、単体で着用する場合にはどーもシルエットがイマイチなんですよね、、、まぁ個人的な見解ですがw


このウッドランドBDUはコントラクトナンバーが「SPO100-03-C0335(2003年ロット)」なんです。海兵隊のMCCUUが登場したのが2001年頃、陸軍のACUが登場したのが2005年頃なので、このウッドランドBDUは最終ロットに近いのかもしれません。コンバットマガジンで松原氏も書いておりましたが、やっぱ我々世代はウッドランドが好きなんですw


再び当店の発送用ステッカーが無くなってきたので発注しました。今まではODベースだったので、たまにはタンカラーのデザート仕様にでもしてみようか? とも思ったものの、色校(試し刷り)を出さない一発勝負の印刷なので微妙な色の全面ベタはちょっとリスクがあるよなぁ、、、って事で今回はUCPにしてみました。が、しかしやっぱ色が合わないw


先日、某バイクショップの前で信号待ちしておりまして、、、「あぁNinja250SLかぁ〜」と思いつつ見ていたら、その看板には「最後の2サイクル」と書かれてありました。「ツ、ツーサイクル!?」と思った瞬間に信号が青になったのでそのまま発進してしまいましたが、後で調べてみると「Ninja150RR」という2サイクル単気筒のマシンだったのでした。イイネ♪

久しぶりに「ブックオフ」を利用しましたが、最近は「ブックオフ」も高くなっちゃいましたね、、、変に「商品価値」に目覚めてしまったようで、以前の安価な均一コーナーでの「宝探し」的な楽しみが無くなってしまいました。。。ニュースを見ればやはり大幅赤字らしく、どの業界も生き残りが大変なんですなぁ。日本どうなっちゃうの? もうオワコンなの?w



Mad Pierrot -Extended Single Remix- YMO
スイッチョン、チョンw カックイイ♪
  


Posted by アカトラ  at 16:26衣類パッチ・ステッカーアカトラ