2016年11月11日

毎年恒例のアレ♥

最近、ふと「嫌い」と「差別」の境界線って何なんだろう? と考え込んでしまいました。どんな人にも、どんなモノにも個人的な「好き/嫌い」はあるわけで、それは食べ物、ファッション、デザイン、音楽、車、人間関係、血液型、地域、国家、民族、思想、宗教など非常に幅広いわけですが、対象によってはあくまでも個人的心情として嫌いなものが「人種差別」や「人権侵害」などに結びつけられる場合もあるわけでして、特に社会的弱者やマイノリティなどに対してはそういった傾向が多いように感じます。まぁ日本には「言論の自由」がありますので、そういった事象を自ら議論しようと思われる方はそれで構わないのですが、そうではない一般会話において「ついつい出た一言」で思わぬ捉えられ方をする場合などには「あぁ、めんどくせーな」と思いつつも、それが「共生社会」というものなのかと理解するしかありませんね。政治家などの発言ではいろいろと物議を醸す場合も多々ありますが、最近では一般の方もブログやツイッターなどで不特定多数に発信できる場が多くなりましたので、些細な事でも思わぬトラブルを生まないよう慎重に書き込む事が重要ですねぇ、、、ウチのブログもいい加減そうに見えて実は結構慎重に書いてるんですよw


さて、お堅い話は置いときまして、、、いやぁ、今年もこんな時期になってしまったかぁ、、、つー事で今年もトヨさんから来年のカレンダーをお贈りいただきました。ありがとうございます♪ PLAYBOYが2点とWORLD SUPER BIKEのカレンダーです。エロエロ〜♥


例年ですと、、、当方はいわゆる「鈴菌」なので「スズキGSX-R1000」をピックアップするワケですが、今年はチョイとカッコいいバイクがあったのでこちらにしてみます。DUCATIのエンジンを搭載したイタリアの「VYRUS」というメーカーのマシンみたいです。センターハブ・ステアがカーッチョエエ♪ どーも国産車はデザイン的に保守的な感じですよね。。。


さて、今年もやって参りました。アカトラさん好みの娘を選ぶ超個人的なイベントw エントリーはご覧の12ギャル×2の中から1名ずつ選んでみたいと思います。最近は大学のミスコンなんかも自粛傾向のようですが、こんなのもいわゆる「セクハラ」に当たるんですかね? 世の中、何でもかんでも平等・公平でいいのでしょうか? どーでもいいですけどw


つー事で今年は左の、、、あれ?名前が出てないな、、、と、右の「Aryane Steinkopf」ちゃんに決定しますた〜8888888888 いやぁ、ムチムチですなぁw 個人的にはキレイ系よりもカワイイ系、ガリガリ系よりもムチムチ系、ショートヘアーよりもロングヘアーが好きです。まぁそんな情報はどうでもいいです。どーせ中折れトンネル・ラッツですからw


友人より「今回のミリスマはスーベニアジャケット特集だぞ〜」と聞きまして、中身も確認せずにアマゾンで購入しました。内容も良かったですが、デザインや写真も非常に秀逸ですね♪ ふと思ったのは本文のQ数(文字の大きさ)が大きめでして、やっぱこういった趣味も高齢化が進行中で老眼対策なのか?などと余計な事を考えてしまいましたw そして、ついでに「コンバット・マガジン/カモフラ大全」も購入。最近のコンバット・マガジンは当方好みの特集が多いのです♪ そして来月号の「ミリタリーショップに入り浸り!」も面白そう。



ウィングス・オブ・ファイヤー - 田口理恵
たまーに聴きたくなりますw
  


Posted by アカトラ  at 20:16その他アカトラ