2016年08月05日

本日のしくじり先生

失敗は成功のもと、、、本田宗一郎も松下幸之助も失敗を繰り返していたに違いないw


以前に実物の白テープにネームを印刷してオリジナルのネームテープを作ろうかと目論んでいたのです。当初は業者さんにシルクプリントで刷ってもらおうと考えていたのですが、、、うーんちょっと待てよ、お金をかけずにもっと簡単にプリントできる方法はないものか?と考えてしまったのが運の尽きw 実物のプリント機材などを見る限り、要は活版による超原始的な凸版印刷、つまり「ハンコ」なワケです。つー事はオリジナルのゴム印でも作って白テープに黒インクでスタンプしていけばいーんじゃね?と安直に考えてしまった本日のしくじり先生、あくまでも机上の空論でそのまま突っ走ってしまうのですw あぁ南無三。

Vietnam era Name Tape black on White Cotton


そして作りました!ネーム用の「WILLIAMS」と、ついでに「U.S.ARMY」です。ODバージョンも作ろうと画策したワケですが、、、とりあえずネームだけにしておけばいいものをw


インクはコチラの「シャチハタ/タート強着スタンプ台」を購入。これで完璧だぜ〜!と脳内ではすでに完璧な仕上りを予想w 正に真珠湾攻撃直後のイケイケな日本軍状態w


そしてペタンコ!、、、あ、あれ、イマイチ滲んでいかない、、、脳内の予想と現実のギャップwww つまり、、、平滑な生地ならまだしも、目が粗いコットンテープではインクが吸着しづらいという事をこの時点で理解したワケです。。。どんなにインクを付けまくってもダメ、どんなに強く押しまくってもダメ、もはや現状はミッドウェイ海戦で空母3隻を壊失した状態、、、いやしかし、まだ飛龍が残っているじゃないか!と押入からタミヤカラーなど様々な黒インクを引っぱり出してきて筆でインクを付けてペタンコ!、、、あぁ、飛龍も轟沈。。。

まぁ、、、大失敗の巻なので公表はしない予定だったのですが、経費と手間をかけてそのまま泣き寝入りするよりは、転んでもタダでは起きない私ですのでせめてブログネタにしてみたという次第ですw つー事で、「結局はシルクプリントか!」という事になるのですが、業者に見積もりを出してもらったところ「あぁ、この金額じゃあペイできねーわ、、、」って感じでして、つまりネームテープは他のお店で買いましょうw 俺は一体何をしているのだ?w


SPACESHIP PICTURE : (CC) webname05 画像合成:アカトラ

ほぼ毎日、12階のベランダでボケ〜っとタバコを吸ってるわけですが、このマンションに転居してから約8年、一度もUFOや火の玉といった「謎の物体」を目撃した事が無いのです、、、たまには出てきやがれ〜!とか思うんですけどねw まぁ、そういったオカルト的なものは基本的に信じていない私なんですが、ただこの広い宇宙に他の文明が存在しないとは言い切れないとも思うわけでして、朝起きてベランダに出たら映画「インデペンデンス・デイ」のような巨大な宇宙船がドドーンと鎮座しているなんて事も無くはないと思うのですw エジソンも電気を発明した際には魔法だの魔術だのと騒がれたらしいですが、そんな彼も実はオカルト的な事に魅せられていたらしいですw まぁそういった事を考えると、まだまだ我々が知り得ない未知の事象はたくさんあるのかもしれませんが、つまり何を言いたいかと申しますと、科学的にも物理的にも解明できていない事象に遭遇した場合には、自身の目で見て、耳で聞いて、手で触って、最終的に自分の頭で判断するしかないという事でしょうか、、、重要なのは他人の偏った言動・思考に惑わされない事でしょうねぇ。

若い頃にバイクでコケた事があるんですが、「あああ!これは絶対に死ぬ!!!」と思った瞬間に、それまでの人生が一瞬にしてババババッと脳内を駆け巡りました。たぶん0コンマ何秒という世界だと思うのですが、ウソのようでこれがマジなんですw そういった事は科学的に解明されているのかどうかは知りませんが、当方が考えるにたぶん心霊的なものとか神のお告げとかではなく、死に直面した際に脳が何らかの反応を起こしてそういった事象を起こすのではないか?と考えております。簡単に言えば一瞬の幻覚というか夢というか。。。なのでねー、よく臨死体験だの三途の川だのといったいわゆる「超常現象」的な事がテレビなどでも取り上げられてますが、そんなモンもいわば幻覚や夢のたぐいではないのか?と思うのですがどうなんでしょうか。。。まぁ、実生活においてはあくまでもファンタジーはファンタジーとして、現実は現実として判断できる事が重要だと思うのですねー。



GI ORANGE - PSYCHIC MAGIC
サイキック・マジックも一発屋だったしなぁw
  


Posted by アカトラ  at 18:18パッチ・ステッカーアカトラ