2016年02月17日

アメリカ合衆国政府御用達ペーパーバッグ

相変わらず当方がご紹介するミリタリーグッズはニッチだよなぁ、などと思いつつw


以前にもご紹介しておりますが、、、当店で使用している梱包用の紙袋が少なくなってきたので再び発注しました。250枚入り×4パックです。ううう、置き場が無い。。。


これも米軍放出品でありまして、アメリカ合衆国政府の公式ペーパーバッグと思われます。ロットによってストライプの角度や紙の厚さが異なっていたりするのですー。


底部のデザインもロットにより異なるようでして、コントラクターは基本的に「Duro Bag社」ですが、現在は「NOVLEX社」に吸収合併された?ような気が。。。


上記画像の上のロットのみ、コントラクトナンバーが入った紙が封入されていました。ナンバーは「#TC-GS-15F-64557」ですが、発注年度はわかりませんね。。。


そして、ロバート・レッドフォードとブラッド・ピット主演の映画「スパイゲーム」にもこの袋が登場します。ロバート・レッドフォードは引退直前のCIA工作員役なのです。


「バーン・ノーティス」も全シーズン観終わりまして、今は「ユーリカ」のシーズン3を進行中ですw 基本的にミリタリーは絡んできませんが、まぁそこそこ面白いですよーw

ユーリカ〜地図にない街〜



Bon Jovi - Burning for love(1984年)
たまにはボン・ジョヴィいってみましょうかー。相変わらずカッチョエェ♪
  


Posted by アカトラ  at 19:23その他