2015年10月27日

シビリアン・グリーンリーフジャケット

えーどうやらカゼをひいてしまったようで体調悪し。。。最近、GYAO!で西島秀俊主演の「ゲノムハザード」と「MOZU」という映画(ドラマ)を見たのですが、イマドキにしては珍しくタバコをバッカバカ吸いまくりでハードボイルドな感じが非常に楽しめました。「西島秀俊って渋くてカッケェーじゃん!」と思いつつ、しかしながらすでに年下なのが萎える、、、w


グリーンリーフのシビリアンジャケットです。支給品のリップストップ生地を使用した物も見掛けますが、こちらはコットンサテンと思われる厚手の生地が使用されております。


内側はコットンサテン(OG-107)のユーティリティシャツ的なODです。表面のリーフパターンは黒、茶色、緑、黄緑の4色刷りですね。ボタンはなぜか毛糸で付けられており。。。


販売用に仕入れた物ですが、サイズが異常にデカイのでこりゃ〜早々には売れんわなぁ、つー事で当店オリジナルのグリーンリーフ徽章用ベース生地としてストックする事にしました。


左はシビリアン・グリーンリーフ、右は一般的なリップストップのグリーンリーフです。やっぱ徽章類はポプリンやリップストップよりもサテン生地ベースの方が良くないですかね?


ブックオフで「東京人」を買ってきました。しかしまぁ、最近は一般の書店で普通に購入する事が全く無くなったなぁ。そしてテレビも全く観なくなった。Youtubeでは観ますけど。。。



Wax - American English(1987年)
アメリカ万歳!w
  


Posted by アカトラ  at 17:50衣類