2015年06月11日

米海兵隊ガニーパッチ

梅雨ですね。。。


詳細不明の米海兵隊パッチです。リップストップのウッドランド生地をベースにしており、直径約14.5cmの大型パッチです。「U.S.M.C.」は米海兵隊、「GSGT」は一等軍曹、「E-7」は給与等級を表しているものと思われます。でも、E-7のハイフンは金歯に見えますねw


2枚入手した内のもう1枚です。当然ながら迷彩の模様は異なりますが、ドクロの顔も微妙に印象が違っています。ちなみにリップストップのウッドランド生地でヘルメットもPASGTっぽいですので、たぶん80年代中頃から90年代ぐらいのものではないかと思われます。


裏面です。共に未使用の新品と思われ、近日中に販売致します♪ ぜひBDUに付けましょう!w


海兵隊の一等軍曹で思い出すのはやはりこの方でしょうかw そうです、映画「フルメタル・ジャケット」で訓練教官のハートマン軍曹を演じたR・リー・アーメイ氏です。 ニックネームも一等軍曹(Gunnery sergeant)を表す「ガニー」なんです。 PHOTO : Wikipedia



Captain Jack - Captain Jack
たぶん米海兵隊を意識しているものと思われますが、どー見てもアフリカや中南米の共産軍という感じですよねw でもまぁちょっとエロいですし、厳密に海兵隊の設定でやったら怒られそうですw しかしもうチョイ何とかならんもんかなぁ?と思うのは軍オタだけですねw
  


Posted by アカトラ  at 22:01パッチ・ステッカー