2014年12月06日

原宿

一度は北斗星に乗って北海道に帰省したいと考えていたものの、ついに廃止ですか。。。


所用で原宿へ。しかし、、、師走でさらに週末の原宿なんかに来るんじゃなかった。。。


家族連れ&カップルだらけ。皆さん楽しそうですね。そんな私は体も寒ければ心も寒い。


久しぶりに「オリエンタルバザー」に寄ってみました。まぁ簡単に言えば外国人相手のお土産屋さんです。外国人ウケしそうなJAPANアイテムがいろいろと並んでいるのですが、Tシャツなどは日の丸、旭日、神風、相撲、寿司など結構カッコイイ?ものがあったりするのですw


表参道ヒルズ。そんな気取った場所に用は無し。中田商店さんとか入居して下さい。


イルミネーションが光る中を皆さん浮かれて歩いておりますが、表参道という名前からもわかる通り、この並木道は明治神宮へ通づる「参道」なのです。大正時代の完成時には両側に土留めとしての石垣が連なっていたのですが、現在はこの一角を残すのみとなっています。


あー寒い寒い。原宿なんて近所だし、別に気合い入れて来る場所でもないし、ケバブ丼買ってきたのでこれから食べます。 と、、、今回はちょっとひねくれたブログ更新でしたw



m.o.v.e / Gamble Rumble
さぁ、再び m.o.v.e でも聴こうぜ♪
  


Posted by アカトラ  at 21:25アカトラ