2013年01月05日

金属製スキル徽章

あぁ、、、なんか、、、いろいろやらなきゃならない事がたまっておりますが、、、なかなかエンジンがかからない。。。月曜日から本腰入れますので皆様少々お待ち下さいw


ACUに金属製のスキル徽章を付けてみました。特殊部隊仕様なのでフリーフォールやパスファインダー、ダイバーなども付けたいところですが、手持ちのバッジがこれだけだったのでとりあえずこんな感じです。。。ただ金属製でそれなりに重さもありますので、CIBとパラの2個ぐらいがちょうど良いのかもしれません。裏側に付けるマウントが手に入ればたくさん付けてみたいとも思いますね。UCPも近々廃止されるようですが、今後マニア的にはLC-1リーフのような存在になりそうな予感がするのですがいかがでしょうか?w


上よりCIB(1st)、マスターコンバットパラ(1 JUMP)、エアアサルトです。それぞれ微妙に質感が違うのですが、まぁ実際もそんな感じなのかもしれません。作戦時や作業時などには着用しないでしょうから、あくまでもプロファイルスーツ用という感じですね。


幼少の頃、母親に買ってもらった「アメリカ第7艦隊」という書籍です。1973年の発行なので単純に計算すると当方は5歳という事になります。。。今井今朝春氏が撮影した第7艦隊の写真集ですが、今井今朝春氏といえばワールドフォトプレス社の刊行物でおなじみですね。しかしそう考えると今井今朝春氏には人生単位でお世話になってるんだなぁw


そして、、、本文の漢字部分には母親の字でフリガナがふってあります。たぶん幼少期の私が「何て書いてあるの!?」と騒いだのでしょうw しかし「きょうしゅうようりくかん」とか「ゆうどうだんとうさいくちくかん」とか、母親も「この子は一体どんな子になってしまうのだろう?」とか思わなかったのだろうかw まさに「3つ子の魂百までも」w



Sky High ( You Spin Me Round Mix ) JIGSAW
なんかコレ、、、ジグゾーの「スカイハイ」にデッド・オア・アライヴの「ユー・スピン・ミー・ラウンド」をサンプリングしてるようなんですが、ちょっと無理あるんじゃないの〜?w とか思いつつも、映像はミリタリー(ゲーム?)だしハウスっぽいミックスもいい感じなので貼ってみますw まぁ、我々の世代では「スカイハイ」を聴くと「ミル・マスカラス」と「鳥人間コンテスト」を思い出してしまうのが非常にイヤw
  


Posted by アカトラ  at 20:42パッチ・ステッカー