2012年01月17日

世田谷ボロ市〜2012

当方事務所の電話線(屋内線)に不具合が生じまして昨日よりネット環境がダウンしておりましたが、やっと先ほどNTTに修理に来てもらい復旧致しました。。。いまどきテレビが無くても何の不都合もありませんが、ネット環境が無いと死活問題ですね。。。


つーことで昨日は毎年恒例の世田谷ボロ市に行ってきましたが、まぁ、いつも通りな感じですかね。。。とにかく寒かったので軍モノだけに目を凝らしてザーッと見てきました。


毎年ココでしか出会わない業者さん。今年もミリタリー業界の裏話で盛り上がりました(笑&汗)ミリタリー業界も広いようで狭いですねーw


そしてコチラの業者さんも昨年ぶり。TOW対戦車ミサイルのマウント?なんかがありまして「ほし〜〜〜」っと思ったものの「ん〜、、、高いぜw」


ボロ市とはまったく関係ないですが、TOMYTECの「JR201系中央線H1編成5両セットA」を買ってみました。中央線の201系といえば、当方が学生時代に荻窪の自宅からお茶の水のデザイン学校までほぼ毎日使用していた車両であります。まぁ「荻窪の自宅」といいましても大家さんの一軒家の一部屋だけを借りるといういわゆる「貸間」というヤツで、四畳半に台所だけは付いておりましたが、当然風呂無しで玄関とトイレは共同でした。貧乏でしたが夢と希望そして根拠の無い自信だけはあったのでそれなりに楽しかったなぁw


でもってこの201系を自作のディスプレイ台に載せてみた。このディスプレイ台、実は当方事務所で使用していたイケアの照明器具の廃材を利用して製作しております。スポットランプが3つ付いていたタイプなのですが、買ってから1年もたたないうちに電球8個が切れるという最悪の商品だったもので、いい加減頭に来て通常の蛍光灯ランプに変えたのでした。完全に「安かろう悪かろう & 安物買いの銭失い」ってヤツです(笑&汗)このディスプレイ台も塗装&ウェザリングがイマイチなのでもう一度やり直しかなぁ。。。
  


Posted by アカトラ  at 15:17アカトラ