2011年11月02日

M831 120ミリ滑空砲弾コンテナ

再び筒物コレクション〜(笑)


M1A1戦車などで採用されている120ミリ滑空砲用の砲弾コンテナと思われます。M830は多目的榴弾のようですが、こちらのM831は訓練弾(トレーサー)のようです。


開口部は完全密封が可能。しかしながら、、、これといって使い道も無し(笑&汗)


男心をくすぐるマーキング(笑)ロットナンバーから1994年あたりのものでしょうか?



Anti-Armor Kinetic Energy Round 120mm

コチラもご覧あれ〜 155mm榴弾砲用砲弾コンテナ

※この砲弾ケースはあくまでも「コンテナのみ」であり、危険物などは収納されていない空の状態の物で完全な合法・安全品であります。



さて皆様、伝説のテクノポップ・バンド「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」はすでにご存知かと思われますが、90年代にゲームサウンドクリエイター達が結成した「OMY(オリエンタル・マグネチック・イエロー)」はご存知でしょうか? こちらの曲は東風(トンプー)ならぬシャンプー(笑)でありますが、これが聞き慣れると結構グッドでありまして、オリジナルの東風はいい加減ちょっと食傷気味だな〜というアナタにぜひ聴いていただきたい〜〜〜なかなか泣けますよ(笑)友人のYMOオタも大絶賛www
  


Posted by アカトラ  at 12:59武器・弾薬